結局、ヤフオク頼みのリラックマハッピーセット

2017.05.31 Wednesday 21:04
0

    先日、「マクドナルド」 のハッピーセットに
    リラックマアイテムが登場したと大喜びしていた割に、
    なかなか買いに行くことができず、最終的に
    手に入れたのは、おすわりしているクマとコリラの
    2体という惨敗に終わりました。

     

    (コリラックマの目がちょっとこわい)

     

    これまでハッピーセットを頼んだことがなく、
    うっかりドリンクのオーダーに 「アイスコーヒー」
    と言ってしまい、クルーにたしなめられるという
    経験までして頑張ったのに…。

     

    それでも、一番ほしかったハニーリラックマは
    何が何でも手に入れようと早速ヤフオクをチェック。
    ハッピーセットより安い値段なのはどうして?
    時間が経つと流通が減少していくので、速攻、
    買い決め!

     

     

    今日、家に届いた愛らしいクマをくるくるして
    満足感に浸っているところです。

     

    【関連記事】
    ◇リラックマがついに 「マクドナルド」 デビュー!
    http://nureinmal.jugem.jp/?eid=3151

    category:熊吉 | by:まるたん | - | - | -

    リラックマがついに 「マクドナルド」 デビュー!

    2017.04.22 Saturday 23:52
    0

      カレンダーはポケモンから妖怪ウォッチにシフトして、
      すっかり足が遠のいていた 「マクドナルド」 ですが、
      店頭にハッピーセットとして、 リラックマアイテム
      8種類が並べられていました。

       

      それぞれに押すと動いたりするおもちゃになっていて、
      そのしょぼさがたまらなく愛おしい!
      「おもちゃのあそびかたムービー」 も紹介されており、
      それを見ているだけで、何やらほのぼのします。
       

       

      茶色のクマアイテムだけは集めたいけれど、たしか
      ハッピーセットは子供向けだったような…。
      「マクドナルド」 のHPだって、ハッピーセットの
      ページは 「くわしくみる」 ってひらがな表記だし、
      明らかに子供向けでしょうとも。

       

       

      ANAで子供にだけ配るピカチュウグッズをおねだりした
      経験はありますが、ハッピーセットを購入するのには
      ちょっと抵抗あるような。ほしい種類のアイテムを
      選べるのかすら知らんし! テイクアウトするのも
      面倒な気がするので、やっぱヤフオクか?!

       

      ほしい順位的には、「プチパンケーキとみつばち
      リラックマ」、「ハンバーガーもぐもぐリラックマ」、
      「ハンバーガーでゴロゴロリラックマ」 です。

       

       

      また、スーパーでも4連の 「リラックマソフトせん」 を
      発見しました。リラックマのお菓子は、クマたちが好きな
      炭水化物系が多め。『お〜いお茶!』 は別として。

       

      と、リラックマ気分になったので、久しぶりに昨年末
      閉めた 「コロコログマ」 を更新しておくことに。
      一応、こんなこともあろうかと12月29日のブログに
      「スポットで掲載」 と入れておいたのでした。
      http://kumakichi8686.cocolog-nifty.com/blog/

      category:熊吉 | by:まるたん | - | - | -

      『ローソン』 オリジナルのリラックマファイルGET!

      2017.03.23 Thursday 22:54
      0

        近所に 『ローソン』 がないので、年に何回か実施される
        リラックマフェアはほぼあきらめているのですが、移動
        途中の 『ローソン』 で、対象のお菓子を3つ買うと
        リラックマファイルがもらえるのを発見!

         

         

        今回は、スイーツ系じゃないので私としてはありがたし!
        ロッテ商品が対象商品となっているようでした。

         

         

        ってことで、のど飴を3つも買い込んで、食パンを
        まくまくする姿も愛らしいリラックマファイルを無事
        GETしました。

         

         

        保存用リラックマファイルもだんだん増えてきて、

        今後これ、一体どうするのか、自分でももはや

        訳わからんことになっております。

         

        【関連記事】
        ◇「春のリラックマフェア」 2017
        http://nureinmal.jugem.jp/?eid=3113

        category:熊吉 | by:まるたん | - | - | -

        「春のリラックマフェア」 2017

        2017.03.16 Thursday 23:52
        0

          ローソンの 「春のリラックマフェア」 は、もったりした
          リラックマらしからぬ “夏を先取り” のガラスグッズ。
          近所にローソンがない私には、無縁のキャンペーンと
          なっています。
          https://www.lawson.co.jp/campaign/rilakkumafair/

           

           

          しかし、近所のミニストップで、伊藤園の 「リラックマ
          オリジナルペットボトルカバー」 首かけキャンペーンも
          行われていることを知りました。

           

           

          こちらは 「桜満開ボトル」 というテーマのデザイン
          なので、色味がかわいらしくてGOODです。
          https://www.itoen.co.jp/whatsnew/detail.php?id=24856

          2月下旬からキャンペーンスタートしていたらしく、
          すでに人気のデザインはなくなっていて、全6種中、
          ようやく5種類まで集めました。

           

           

          ヤフオクで全6種類が200円くらいで売られているのは
          承知の上で、今日も陳列されているペットボトルを
          かき回す怪しい客と化し、最後の1本を探し続ける
          今日この頃なのでした。

          category:熊吉 | by:まるたん | - | - | -

          青空待ちの後は、いちごの完熟待ち

          2017.03.15 Wednesday 23:12
          0

            越谷市はいちご園に力を入れているようで、今回のエリア情報でも

            いちご園を入れることになったのですが、テレビのバス旅などでは

            静岡方面のいちご狩りを取り上げているものの、埼玉県はまだ

            ハウス栽培とはいえ、いちごが実っていないのです。

             

             

            以前も、撮影のお題が “目黒川の桜” で、どこまで行っても

            川沿いに蕾一つ見当たらず、キレたのですが、今回もそれに近い

            季節感無視の依頼。いちご本来の旬は5月ですからね…。

            いちご園の方も、クリスマスケーキ用に冬いちごを作る風潮に

            なってから、いちごの旬を知らずに来る人が増えたそうで、

            ご苦労されているようでした。

             

             

            ということで、外観や受付あたりの写真だけ撮って、一応、

            原稿だけはアップして、後日、いちご狩りの写真を撮影する

            ことになったので、また越谷まで2時間近くかけて行かねば!

            受付レジの上にちょこんとリラックマがいて、多少はこの煩悶と

            苦悩を癒してくれたかどうかは…、まあいいや。

             

             

            仕方がないので、越谷レイクタウン駅の南側にある住宅展示場の

            一角にそっと佇む 『BORDER CATERING』 で、クロワッサン

            生地とクリーム、そして甘酸っぱいいちごの相性が絶妙な

            スイーツをいただいてきました。クロワッサン生地というのが

            なんとも新鮮。クマ、満足です。

            http://www.bordercatering.jp/

            category:熊吉 | by:まるたん | - | - | -

            下を向いてるからって暗くなるとは限らないお♪

            2017.03.02 Thursday 01:16
            0

              父が通院している病院だのリハビリ施設だのに行っていて、

              私自身が月に1回通っているクリニックに行くのを忘れて

              いました。睡眠導入剤をもらって、首肩のマッサージも

              してもらっております、まったり…。

               

              クリニックのついでに、日用雑貨の買い物もしようと

              寄り道していたら、クマ発見!

              とっても、やる気なさそうでいい感じです。

              我が家のくまきちと違って、本来はおすわり型でないためか、

              やる気のなさオーラはくまきち以上。

              最初は後ろ姿で耳だけ見えたのですが、その状態でも十分

              やる気のなさオーラを館内に放出していました。

               

               

              リラックマ本の 『クマごよみ〜リラックマ生活4〜』 に

              「ねむってリセット」 という言葉がありますが、基本、

              この言葉は起きるのが前提であって、このクマくんはそもそも

              起きる気があるのかが謎。

               

              でも、下を向いていても暗くならず、どことなく幸せそうな

              ところが、リラックマならではと言えるのではないでしょうか。

              偉いぞ、リラックマ、和み大使!

              category:熊吉 | by:まるたん | - | - | -

              『コロコログマ』 バレンタインリポート

              2017.02.14 Tuesday 23:31
              0

                昨年末で、8年間の歴史を終了した、ココログに掲載していた

                リラックマブログ 『コロコログマ』。

                http://kumakichi8686.cocolog-nifty.com/blog/)

                 

                リラックマの画像を準備するのと、新キャラや、クマを連れての

                お出かけなど、やや負担になったことや、ネタ切れ感もあって

                打ち切りということにしたのですが、以来、出かける際、

                知らない土地で、撮影用のクマが同行していないと、一抹の

                寂しさを感じなくもあり、1カ月休んだ結果、あちらにも保険で

                記載しておいた “スポット的な掲載” はやりたい気分に。

                とくに、『コロコログマ』 では、季節イベントをできるだけ

                掲載するようにしていたこともあり、この多忙な時期でも

                バレンタインデーは押さえなければね!

                 

                ってことで、我が家のリラックマくんたちの生活を時々は

                ご紹介したいと考えています。

                ここからは、『コロコログマ』 トーンで。

                 

                 

                こんにちは。くまきち兄たんの弟のりらくんです。

                バレンタインデーっていうので、同居人にお菓子を

                いっぱいプレゼントされて、とっても嬉しいボクです。

                パッケージもすごくかわいいよ♪

                 

                なんで、兄たんでなく、ボクがこのお仕事を任されたか

                っていうと、兄たんは、片思いのくまりちゃんからチョコ

                もらえるかで、テンパっているからなの。

                 

                 

                どのパッケージも、幸せのあまり、忘我の境地に浸っている

                クマくんが描かれていて、それだけでボクも幸せな気分。

                来年になって、ボクも少し大きくなったら、お兄たんのように

                ドキドキするような、好きな子ができるのかな?

                 

                ところで、くまきちお兄たん、微妙にしょんぼりしてるけど、

                今年もくまりちゃんから、義理のチロルチョコしかもらえ

                なかったのかしら? それだけは兄弟でもアンタッチャブルな

                領域になっているんだよ。

                category:熊吉 | by:まるたん | - | - | -

                PR
                Calender
                    123
                45678910
                11121314151617
                18192021222324
                252627282930 
                << June 2017 >>
                人気ブログランキング
                人気ブログランキングへ
                Selected entry
                Category
                Archives
                Recommend
                Link
                Profile
                Search
                Others
                Mobile
                qrcode
                Powered
                無料ブログ作成サービス JUGEM