射手座・満月の9日に木星がやる気を取り戻す!

2017.06.05 Monday 23:40
0

    いや〜、長かったですね。
    何がかって言いますと、私の昨日のブログの文章…
    は眠かったので、心にうつりゆくよしなしごとを
    そこはかとなく書きつくって、結論は吉方位は北東
    ってそれだけだったのに気づき…、じゃなくて
    今日は西洋占星術を書くのでした。

     

    長かったというのは、2月から続いていた木星の逆行。

     

    何度も書いているように、木星はその年全体の流れを
    読み取る惑星でもあり、各星座の吉を占う上で大切
    なのですが、それが逆行していたということは、
    物事が思ったようにスムーズにいかなかったり、
    天秤座・木星であることから人間関係や交渉などに
    おいても、相手との気持ちにズレが生じたりと
    約5カ月にわたる停滞期となっていたのです、実は。

     

    それが、6月9日にいよいよ順行モードに変わります。
    木星は射手座の守護惑星ですが、ちょうど9日は
    その射手座での満月となり、巷の梅雨入りと反して、
    西洋占星術的には梅雨明け宣言なのです!
    リアル気象と違って、梅雨明け宣言撤回はありません。

     

    なので、仕事や恋愛関係の性質を持つ天秤座と、
    楽観主義的で好奇心旺盛な射手座のパワーが9日は
    クロスする日でもあるので、現状は閉塞感があったり
    トラブルを抱えていることでも、そこから解放される
    イメージを胸に満月に、楽しいことや面白そうなこと、
    さらには “挑戦したいこと” をお願いすると、
    今月が2017年リスタートのキッカケとなるでしょう。
    「ちょっと楽観的かな?」 と思うくらい伸びやかに。

     

    射手座満月のお願いの種類は?

     

    ちょうど、恋愛運や金運関係の金星も、9日には
    自分のホームである牡牛座に入っていることや、
    月中までは仕事・学業関係の性質を持つ水星が
    これまた自分のホームである双子座に入っているので、
    ある意味、何をお願いしても良さげ。
    気軽に拡大解釈して、何でもいいから願いましょう。

     

    お願いパワーを増幅したい!

     

    できれば、仕事系ならブルートルマリン、何か
    欲しい物があるのであればアクアマリン、ストレスから
    解放されたいのであればサファイア、抱えている
    問題の答えを得るための閃き求めている人なら
    トパーズ、そして射手座的にチャレンジングな
    目標を温めている人はガーネットのパワーで力を
    増幅させて、願いをズバッと200万光年の勢いで
    空に投げかけましょう。

     

    パワーストーンはなくても、自分が現在一番何を
    課題とし、これから何をしたいか考える上でも、
    願いの方向性を絞っておくのは効果的です。

    これまで出口が見えなかった回答も、幸せの青い鳥

    みたいに、すぐそばにあるのに気づいたりするかも?


    私はそう、レジャー運の要素も持つ射手座パワーで
    「京都の取材が入って、鉄道博物館に行く!」 と
    いう、あまりに等身大な計画が編集部に届けと
    願う予定です(笑)。ただ、京都は今月の吉方位
    である北西じゃないので、来月あたりに満月の
    ご利益が発動してくれることを祈っております。

     

    【関連記事】
    ◇2017年度・殺法位MAXの6月は北東回りで
    http://nureinmal.jugem.jp/?eid=3194)

    category:占い | by:まるたん | - | - | -

    火の宮が元気な3月だけど、ちょっと待ったー!

    2017.02.28 Tuesday 06:06
    0

      昨日は、東洋系でまとめたので、今日は西洋占星術で
      3月を見てみることにします。
      いや〜、おっそろしいくらいに、3月星座の牡羊座に
      月中からパーソナルの星が大集結ですね。

       

      牡羊座の守護惑星である火星は、月初に次の牡牛座に
      移動するので、地の宮の影響を受けて、牡羊座パワーの
      欠点でもある “迂闊な行動” も避けられそうです。
      地の宮、しかも牡牛座は着実さ・新調さでは12星座1の
      安定感のある星座ですから。

       

      また、もともと牡羊座には天王星が停泊中で、火星と
      天王星がカブると、意外な衝突が生まれる危険性が
      あるので、月初はその点に注意しましょう。

       

      一方、大賑わいの牡羊座には、太陽、水星、金星が
      入ってくるだけでなく、28日の新月も牡羊座で起きる
      ことから、自分の中にあるピュアな希望や夢を実現に
      向けて決意するといいでしょう。

      同じ火の宮である射手座・冥王星も、角度もいいので
      この時ばかりは決定的なパワーを応援してくれます。

       

      私が大好きな金星(金運)の逆行…

       

      ただし、ちょっとばかり金星が問題で、金星が
      月の初めから月中まで逆行してしまうので、金銭に
      関わる問題や、恋愛関係についての行き違いなどは、
      15日過ぎまでペンディングしておくのもひとつの方法。

       

      仕事関係については、バイタリティ溢れる牡羊座に
      水星が入ることと、オポジション(反対側の天秤座)
      にいい意味でも悪い意味でもパワー増幅機能がある
      木星が現在停泊中なこともあって、勢いに任せて
      やりすぎてしまうのには注意が必要です。

       

      オポジションという星の配置は、天国と地獄が
      半々の確率でふりかかるというやっかいな角度でも
      あるので、ぜひ良い方向に向かうよう木星パワーを
      生かすような行動をするよう心がけましょう。

       

      乙女座満月の冷静な思考力で、試練の4月の準備を!

       

      そんな、春も近づく3月のポジティブな雰囲気の中、
      12日に乙女座で起こる満月は、一旦、心を落ち着け、
      地に足がついた願いを、あらためて見つめ直す
      チャンスでもあります。それが、火の宮モードで
      やや浮足立ちがちな3月をパワフルに突き進み、
      多少、2017年では葛藤や閉塞感に見舞われる可能性
      なきにしもあらずな4月の準備にもなると思います。

       

      ざっくりまとめると、火と風の宮の人は好調だけれど、
      我を忘れず、勢いに任せすぎないこと。
      地の星座の人は、周りの浮かれ具合を気にせず、
      自分らしく着実に目の前のことを消化していくこと。
      そして、水の宮の人は、新年度の仕事関係に関する
      方向性や、自己実現のための目標についてを
      できれば月初の内に再検討しておくと良いでしょう。

       

      それが、ちょっとイマイチの4月への貯金・保険に
      なるに違いありません。

      category:占い | by:まるたん | - | - | -

      2017年中でもパワフルな2月の満月・新月!

      2017.02.08 Wednesday 23:29
      0

        「求人大豊作祭」 のはずが、一転して介護地獄と化した
        2月。一体、私が何をしたというのだという怒りにまかせ、
        2月の星周りをチェックしてみました。

         

        私の太陽星が射手座、入院中の父が獅子座と、同じ火の
        星座なので、最も私が巻き込まれ率、高そうです。

         

        本来なら、牡羊座の守護惑星である火星が、ホームの
        牡羊座を順行するタイミングなので、火の星座や
        風の星座の中でも水瓶座・双子座は意欲的かつ能動的に
        動けるはずなのだけれど、なぜなのだ?

         

        しかも、牡羊座には金運・恋愛運の金星も入るので、
        火星&金星のLOVE運関係も良好な流れのはず。
        なので、介護老人のいないヤング(死語)にはそんな
        チャンスも期待できるシーズンなのです。

         

        満月は主に火の星座と風の星座がアグレッシブに!

         

        11日の満月は、これまた火の星座である獅子座で月食で、
        牡羊座に停泊中の変革の星・天王星とトライン(簡単に
        いうといい影響を与える角度)となるので、不動の
        獅子座が持つ確固たる意志力で、何か変革や進化への
        一歩を踏み出すのに良いタイミング。

         

        これは、火の星座や風の星座に関係なく、満月の願いを
        する際、どの星座の人も当てはまりますので、ぜひ
        お見逃し(お願い逃し?)なく。

         

        新月は水の星座と地の星座が潜在的な想いを掘り起こす!

         

        さらに、26日の新月は、海王星が長期停泊中の魚座で
        起こります。海王星は魚座の守護惑星。
        そこに太陽と水星がいる状態の中での新月なので、
        こちらは自分自身が持つ潜在的な希望や精神的な課題に
        対する気づきもあるでしょう。

         

        水星の影響もあって、仕事や学業、さらには人間関係に
        関する、自分の心の持ちようをあらためて見つめ直し、
        その上でその想いをぶつけるのです。

        長期的スパンで自分自身を見つめ直すのがカギです。

         

        もともと魚座・海王星は広い精神世界を象徴する星で
        ある一方で、あまりに広すぎて茫洋としていて、日頃は
        気づかない側面もあるのです。言い換えれば、ちょっと
        控えめな星座? それだけに新月の力で、その隠れた理想
        世界を見つけられるチャンスでもあります。

         

        どちらかというと、満月は火の星座や風の星座の人が
        アクティブに、2017年第1回目の転換をスタートさせる月、
        そして新月は、水の星座や地の星座の人が、自分の
        内面を見つめることで、将来像を思い描く月と言えます。

         

        10月初旬には、2017年第2の転機が!

         

        あと、予告しておくと、2017年の転機となるのは、
        ちょっと先の10月。1年1星座移動する木星が天秤座
        から蠍座に入るタイミングとなります。

         

        10月までに風の星座の軽やかなフットワークパワーで
        人間関係を広げ、10月中旬からの水の星座パワーで
        より一層深いつながりに結びつけていく流れを想定して、
        恋愛も職場での人間関係も構築していくことがベター。

         

        それにはまず、2月26日の日食新月パワーで、激動の今、
        自分が何を求め、何を社会に貢献していけるのか、
        真摯な姿勢で考えるのが、重要だと思われます。

         

        で、考えてみると、私の場合、満月の転機って介護?
        でもって、新月の魚座ってボランティアとか福祉とかの
        要素も持っているので、やっぱ介護?
        逃げ場がないのか、ありゃりゃりゃ!

        category:占い | by:まるたん | - | - | -

        2017年の木星ちゃんはちょっと優柔不断

        2017.01.04 Wednesday 23:05
        0

          西洋占星術で、年間の運を見る場合、木星の移動を
          中心に見ます
          。これまでこのブログで毎年紹介して
          きましたが、木星は角度によってそれぞれの星座に
          ラッキーパワーを送ってくれるからです。

           

          ところが、通常はサクサク1年ごとに進み、大体
          年の真ん中辺りで次の星座に突入するのですが、
          今年は年の初めから、木星ちゃんが逆行したりして、
          なかなか風の星座である天秤座から出ていきません。
          なんと、次の星座・蠍座に入るのは10月

           

          木星は火の星座なので、相性のいい風の星座に
          ゆったり逗留したいのかもしれませんね。

           

          なので、天秤座を中心に双子座、水瓶座、そして
          天秤座とのアスペクト(星と星との角度)としても
          風の宮の星座に次いで良い、獅子座射手座
          やっておくべきことは、10月10日までに

           

          年の初めは木星が逆行したりして閉塞感があるものの
          6月辺りからは気を取り直して、前向きに進んで
          くれるので、その3カ月が勝負です。

           

          とくに、6月牡牛座の守護惑星・金星が里帰り
          さらに、仕事運の水星が双子座に里帰りするという

          絶好のタイミングで、“仕事運”最強月間となる上、

          ボーナスが出るシーズンでもあり、張り切って

          仕事に取り組めば、その後の成果&報酬にも

          結びつきやすいですよー!

           

          LOVE運はちょっとすれ違い気味かも?

           

          そして、恋愛運を見る上でポイントとなる火星と
          金星なんですが、今年は微妙に行きつ戻りつ、
          すれ違いつで、なかなかタイミングが合いません。

           

          とはいえ、年間を通して考えると7月が行動の時

          それぞれの星座が、情熱の獅子座を進み、その
          獅子座には天秤座が持つコミュニケーションや
          意思の疎通の良さが加わるので、夏休みまでに
          思いを行動に移そうぜ!

           

          LOVE運を願うなら、4月11日の満月(天秤座)、
          11月4日の満月(牡羊座)
          が、LOVE運的な性質
          なのでぜひ! 4月はアプローチ、11月はXmasの
          楽しみ方などをテーマにするとベターですよ。

           

          年末には土星が里帰り、いえーい!

           

          何より嬉しいのは(個人的にも)閉塞感や終わりを
          意味する惑星・土星がようやく、相性の合わない
          射手座から出ていき、山羊座に入ります。

          土星は、1年ごとに移動する木星と比べると、

          動きが遅いので、この数年、ヤツが出ていく日を

          待ち望んでいた私です(笑)。

           

          といっても、12月の最終週くらいですが、2018年の

          新年は射手座が持つ明るさと楽観性が戻ってきます。

           

          射手座とは相性が合わない土星ですが、山羊座の
          守護惑星は土星。要するに里帰りするのです。

           

          それ故、山羊座の着実さや計画性が促進されるので、
          年末に来年の計画を考える上でもナイスタイミング。

           

          自分なりの指針や計画を固めておくと、翌年2018年の
          流れが、地の宮・山羊座なのでとんとん拍子という
          訳にはいきませんが、目的地に向けて確実に堅実に
          一歩一歩を踏み固めていける暗示
          となっています。

          これまでペンディングにしていた問題を2018年には

          決定的なものにすることができるでしょう。

          それについてはいずれ。腰が重い山羊座なので、

          行動の星・火星との角度も重要になってくるからです。

           

          開運は、各惑星や星座が持つ性質を把握して、最適な
          タイミングでパワーや行動を発動すれば、スムーズに
          ことが運びやすくなるので、猛進する必要はありませんが
          上手に生かして、良い2017年にいたしましょう♪

          category:占い | by:まるたん | - | - | -

          2016年まとめと2017年の予想

          2016.12.14 Wednesday 03:51
          0

            オリンピックをはじめ、今年もいろいろありました。
            東日本大震災から5年ということで、福島に行く
            計画をしていたら、学生時代の友人も住んでいる
            熊本で震災が起こるなど、オリンピック以外はあまり
            明るいニュースはなかったかもしれません。

             

            “明るい” という言葉は適切ではないかもしれませんが、
            オバマ大統領の広島訪問は、すでに高齢化している
            被爆者の方々にとっても “良かった” 出来事と
            言えるでしょう。

             

            熊本地震

             

            私の中での2016年3大ニュースはやはり熊本の地震。
            あの堅牢そうな熊本城が瓦解した様子は衝撃でした。

             

            最近のニュースで、募金で熊本城主になれるという
            月の土地販売のような方法で資金調達をしたところ、
            多くの人が参加しているそうで、喜ばしい限りです。

             

            私も最初の3カ月は一応頑張って募金しましたが、
            自分の経済状態からそこまでが限界。
            多少なりとも役立てていればいいなと思っています。

             

            ぎょえー、トランプかい!?

             

            2016年で二番目の事件を挙げるなら、やはりアメリカの
            大統領選挙。別にヒラリー贔屓ではありませんが、
            よもやあのトランプ氏になってしまうとは!

             

            しかも票数ではヒラリー氏の方が多かったのに、獲得
            した州の数が多かったことからトランプ氏になって
            しまうという “総取り方式” の選挙って、やや
            ゲーム的な感じでどうなの? と思ってしまうのです。

             

            とか言いつつ、ニューヨークに行った時は、国連の
            シャガールのステンドグラスを見て、リバティ島より
            先に金ピカのトランプタワー見に行っちゃった私ですが…。

             

            政治経験の浅い人や軍人で固めた政権がどういった
            方向に向かうのか、株価においても不透明感炸裂です。

             

            豊洲ブランド、大丈夫か?

             

            三番目をあえて挙げるとすると築地移転に関する問題。
            築地ともお別れと思って、場内見学まで行ったのに、
            2017年の初競りも築地で行われるのですね。

             

            豊洲市場の盛土問題解決は早くて来年の冬のようだし、
            市場関係者の方々は、経済的な打撃と今後の不安を
            抱えての年越しとなってしまうのは同情を禁じえません。

             

            2017年はどんな年?

             

            2017年の干支は丁酉(ひのととり)。
            東洋占術で考えると、丁は火のエレメント(ちゃんぽん)。
            そして酉年は金のエレメントとなります。

             

            5つのエレメントの関係は、火剋金(かこくきん)と
            なり、火が金の性質を抑えてしまう関係。
            東洋五行ではそういった関係を相剋(そうこく)と
            いいます。

             

            火(とくに丁)のエレメントは、西洋占星術同様、
            勢いがあるのですが、相剋となっているので、長期的
            展望と、慎重な検証を経て、一歩を踏み出した方が
            将来的な成功につながる年となるでしょう。

             

            【関連記事】
            ◇築地市場もあと10カ月
            http://nureinmal.jugem.jp/?eid=2679
            ◇「築地市場」 場内・水産仲卸業者売場
            http://nureinmal.jugem.jp/?eid=2818
            ◇「築地市場」 場内・魚がし横丁
            http://nureinmal.jugem.jp/?eid=2819
            ◇「築地市場」 移転に先駆け、10月15日 「築地魚河岸」 OPEN!
            http://nureinmal.jugem.jp/?eid=2820
            ◇細分化されてて迷った熊本地震義援金
            http://nureinmal.jugem.jp/?eid=2782

            category:占い | by:まるたん | - | - | -

            2017年の “心の準備” は11月がベター

            2016.10.25 Tuesday 23:42
            0

              ふと気づけば、もう11月じゃありませんか!?
              すでに、テレビでは年賀状のCMまで流れているし。
              2016年があっという間に終わってしまう感じ。

               

              今年は何やら祭りのシーズンが長かったような…、
              いや、祭り自体の数が増えたわけではないので、
              昨年より祭り系の取材ばかり頼まれたような…。
              祭り好きだと思われているのでしょうか、否!

               

              ってことで、11月の星回りを見て、年末イベントに
              巻き込まれないかチェックせねば。

               

              11月の満月と新月

               

              11月は14日に牡牛座の満月、29日に射手座の新月。
              牡牛座はグルメとかリラクゼーション、射手座は
              レジャー系の要素を持っている星座なので、月に
              お願いすることも、それぞれ “そっち系” と
              なるってことです。
              う〜ん、イベント絡みっぽい要素の星座。

               

              牡牛座は自分自身を五感から満足させてあげる
              ようなお願いをすると、満月との波長が合うし、
              射手座は、好奇心を満たしてくれるようなことや
              今年中にチャレンジしたいことなどへの決意を
              新月に表明すると良いかと思われます。

               

              月へのお願いは、月がどの星座で満月や新月に
              なるかを知っておくと、月の波長と合った内容の
              お願いや意思表示ができるのでGOODです。

               

              11月の各星座のミッション

               

              今月の前半はめまぐるしく惑星移動があって、
              そこそこ落ち着くのが月半ば。

               

              前半は、射手座とその守護惑星である木星の
              パワーが強いので、明るく積極的な行動が吉。

               

              月中は、これまた火の星座である牡羊座とその
              守護である火星のパワーが連動して、新しいことにも
              挑戦する意欲が掻き立てられる一方で、火星と
              天王星の角度が微妙な位置関係になることから、
              強引な変革や、人間関係においても我を通さない
              姿勢が望まれます。

               

              そういった意味では、牡羊座、獅子座、射手座の
              火の星座は、自制心を持って前向きに活動できる
              シーズンとなります。

               

              次に11月が良い流れと言えるのが、牡牛座、乙女座、
              山羊座の人たち。日頃はどちらかというと慎重派な
              地の星座ですが、今月に限っては “考えるより動く”
              ことで、年末がHAPPYになる予感。

               

              現在、木星が天秤座で順行している、双子座、
              天秤座、水瓶座の人は、日頃は仕事も人間関係も
              スマートにクリアしていくタイプですが、何か
              “こだわり” や “強いつながり” が見つかるチャンスです。

               

              日頃のクールさをちょっと忘れて、人からでも
              自分の中からでもいいので、ベタに思えても
              熱意や意欲をアピールすると、来年に向け、
              新しい自分、新しい人間関係が生まれそうです。

               

              蟹座、蠍座、魚座の水の宮の人たちは、
              ちょっと立ち止まって、自分の中にある想いや
              願いを見つめ直すと、次の一歩につながるシーズン。

               

              自分だけで考えるのではなく、他の人の意見を
              聴いて(「聞く」じゃないところがポイント)、
              受け入れてみてはいかがでしょうか。
              その際、感情的にならず、まずは客観的な視点で
              相手の意見を咀嚼してみると、意外な活路が
              見出せる可能性があります。

               

              2016年12月は、社会的な変化や、仕事関係での
              停滞感もありそうなので、いずれの星座の人も

              11月の内に自分のスタンスを確立しておくことが、

              2017年を明るく迎えるための準備となりそうです。

              category:占い | by:まるたん | - | - | -

              2016年の転機・9月に金運・LOVE運を貯めよう!

              2016.08.30 Tuesday 23:15
              0

                もう、夏休みも終わり。

                って言っても、フリーランスに夏休みはありませんけど。

                仕事を受けなければ、1年中が日曜日ですからね(自虐)。

                 

                いつもは、月ごとの転機となる中旬前に占い関係のことは

                書くのですが、9月1日は乙女座の日食・満月があることや、

                1年に1星座を旅するラッキースター(正しくは惑星だけど)

                木星がいよいよ9月の第3週目には、爽やかな風の星座である

                天秤座に入るのですよ。

                 

                シルバーウィークは北方向で大開運!

                 

                そして、ちょうどこの頃、東洋占術的には、8月中は南に

                あった大吉方位が、一気に北へ移動!

                秋の行楽シーズンには最適なタイミングですね。

                とくに、9月の北の大吉方位は、職場でのコミュニケーション、

                商売繁盛運と言った仕事関係への運気向上につながる性質を

                持っているのです。東北方向も、北ほどではありませんが

                吉方位なのでオススメ!

                 

                注意点としては、金運ダウンの方向として、大殺方位が

                9月にはあるのを忘れずに。南西方向のお出かけは要注意です。

                 

                西洋占星術的にも、コミュニケーション力、自己魅力炸裂度が

                12星座中でもNO.1の天秤座なので、東洋占術・西洋占星術的にも

                仕事運を “貯める” 時期となります。

                 

                なぜかというと、仕事運を司る水星が9月の4週目あたりまで

                逆行してしまうので、何かとスムーズに物事が進捗しない暗示。

                それだけに、その後のスタートダッシュに備えておくのです。

                 

                今年の秋は別れの季節じゃないぞ!

                 

                また、9月の4週目までは、天秤座をはじめとする双子座、

                水瓶座の “風の星座” や、獅子座、射手座にLOVEチャンスあり!

                天秤座には金星、それと良い角度を成す射手座に火星。

                天秤座には木星も入るので、パワー増量。

                 

                天秤座のコミュニケーション力、射手座の楽観性とレジャー運、

                2つのパワーが連携するので、いつもより積極的な行動を。

                東洋占術的にも9月7日からの月運は丁酉(ひのととり)と

                なるので、芸術的なものにふれることが開運につながります。

                絵画や映画鑑賞など、いかにも “芸術の秋” らしいスポットに

                お出かけして、LOVE運UPを狙いましょう!

                 

                大吉方位や、東洋占術の開運スポットについては、風や火の

                星座だけでなく、全星座の人にも言えること。

                中でも、17日に満月がある魚座の人は、現在、海王星が

                停泊中なので、芸術にふれ感性を刺激することで、劇的な

                変化が訪れるかもしれません。

                category:占い | by:まるたん | - | - | -

                18日は水瓶座でパワフルな月食満月

                2016.08.15 Monday 03:57
                0

                  「8月の占いがない」 というご指摘を受け、うーん、

                  8月はあんまり盛り上がらないというより、ちょっと

                  厳しい月となりそうでイマイチ乗り気にならないな〜と

                  思って、スルー使用と思っていたのですが、18日には

                  “変化” を象徴する水瓶座で満月が、しかも月食状態で

                  起こるので、どの星座の人も9月に向けて何かが変わる、

                  そんな月となるでしょう。

                   

                  昨日、13日から土星が逆行を始めていることもあって、

                  自分自身の変化を目指す上でも、葛藤を感じつつも

                  何かを捨て去る必要がありそうです。

                  とくに、射手座、獅子座、牡羊座の、火の星座の人は

                  射手座に火星が入っているので、多少のしがらみは

                  断ち切っても、捨てるものは捨て、次の一歩を踏み出す

                  タイミングとなります。

                   

                  一方で、乙女座をはじめとする地の星座の人たちは、

                  金星、水星、月末には太陽がINするので、仕事面や

                  女性であれば恋愛を発展させるのに良い時期。

                  ラッキースターの木星も乙女座に停泊中なので、

                  その力も借りられるのが嬉しいところです。

                   

                  全体的には、逆行する土星を抱えた射手座を中心に、

                  スクエア(葛藤を伴う角度)となる柔軟星座に

                  それぞれ星が入ることもあって微妙にもやもやしたりも

                  しますが、変化によって自分のステージをUPする

                  イメージを構築すると、変化をスムーズに受け入れる

                  ことができるでしょう。

                  射手座が本来持つ遊び心を持つのも大事かもしれません。

                  category:占い | by:まるたん | - | - | -

                  6月もそろそろ動き出す!

                  2016.06.15 Wednesday 04:27
                  0
                    今年の6月は、梅雨のように感情面に停滞前線が。
                    それというのも、感情豊かでややネガティブな
                    要素を持つ蠍座で、本来は元気いっぱいな火星が
                    逆行しているのです。
                    今月中はほぼその影響もあり、蟹座や魚座などの
                    水の宮の人や、山羊座冥王星の影響も受ける
                    乙女座の人は、ちょっと梅雨気分になるかも
                    しれませんが、今月を乗り切れば晴れ間が出ます。

                    6月第4週目はパーソナルな星が、双子座から
                    蟹座へと移行するタイミングです。

                    そして、20日は射手座の満月。
                    射手座は楽天的で自由奔放な星座なので、七夕前
                    ですが、一足早く、趣味や夢、夏のレジャーなど、
                    楽しいことを考えつつ、月に願うといいでしょう。
                    射手座はギャンブルの星でもあるので、サマー
                    ジャンボについてお願いしてもOK!
                    幸運の矢が上位当選に当たることをお祈りします。

                    双子座や水瓶座の人は、火星の影響はあるものの、
                    仕事運は6月後半は好調。
                    コミュニケーション関係の水星と、恋愛運の金星が
                    今まさに第3週目は双子座内にいるので、今週の
                    週末、お誘いがあったら出かけた方がGOODです。

                    7月は、4日の蟹座新月に始まり、火星も前向きさを
                    取り戻すので、あと半月の辛抱。
                    7月は太陽、水星、金星が、家庭運の星座とも
                    言われている蟹座に集中するので、ボーナスを
                    もらえる人は(うらやましげ)家庭サービスも
                    大事にしましょう。
                    ボーナスが出ない人も、家族の絆を改めて考える
                    シーズンと言えるでしょう。
                    category:占い | by:まるたん | - | - | -

                    新しい挑戦への決意は4月7日の新月で!

                    2016.04.05 Tuesday 23:35
                    0
                      この訳のわからないバタバタはいつまで続くのやらと
                      いうことで、久々に星を見てみることに。
                      あわわ、行動の惑星・火星が射手座にいて、火の星座
                      だらけの自分としては、そのせいだったのねと…。
                      しかも、4月の半ばから火星が逆行を始めるようで、
                      少し後半はゆったりできるのであろうか、微妙。

                      4月は主に、これまた火の星座の牡羊座に星が集まって
                      賑わっています。
                      月初は太陽・水星・金星が情熱と意欲に溢れる牡羊座の
                      パワーで勢いづいているので、牡羊座・獅子座・射手座の
                      火の星座の人はパワフルに仕事や勉強に取り組むしか
                      なさそうです(ネガティブ)。

                      その牡羊座には天王星がいるので、新年度に入って
                      新しいことをしたいと考えているなら今!
                      火星が逆行に転じる17日前に一歩を踏み出すと良い
                      タイミングです。

                      とくに、7日はその牡羊座で新月となるので、火の星座に
                      限らず、12星座の第1番目に当たる “スタートの星座”
                      である牡羊座の性質と、新しいことや改革の性質を持つ
                      天王星のパワーで、2016年度の “新しい自分” 像を
                      自分のイメージとして確立してみるのに最適とも言えます。

                      月末には、太陽・水星・金星は、着実で慎重な性質を
                      持つ牡牛座に入るので、その前にちゃっちゃと方針を
                      決めて踏み出しておき、月後半からは牡牛座の着実性を
                      活用して、その目標をどのように実現へと導くか、
                      思考し、今後の具体的なアプローチを計画すると
                      今後の流れがよりスムーズなものとなるでしょう。

                      ただし、月末29日には、仕事関係やコミュニケーション
                      関係の惑星・水星がこれまた逆行を始めるので、
                      火の星座パワーでスタートダッシュしておけば、
                      水星が逆行しても、人間関係や意思の疎通でのトラブルを
                      回避するようにすれば、4月前半で走りまくった疲れを
                      ちょっと癒せる “お休み期間” にもなるはず。
                      ゴールデンウィークもあるしね。

                      また、22日は蠍座の満月があるので、ちょうどその
                      “お休み期間” で、何が自分にとって一番優先順位が
                      高いのか、自分自身を見直すチャンスもあります。
                      満月のお願いとしては、素直に自分の感情を解放すると
                      良いでしょう。

                      まだまだ、月中まではバタバタしそうですが、ともあれ
                      2016年通年で考えても、新しいことに挑戦したり、
                      自分の立ち位置を考え直せる、新年度にふさわしい
                      星回りなので、このチャンスを上手に利用することが
                      求められそうです。
                      category:占い | by:まるたん | - | - | -

                      PR
                      Calender
                          123
                      45678910
                      11121314151617
                      18192021222324
                      252627282930 
                      << June 2017 >>
                      人気ブログランキング
                      人気ブログランキングへ
                      Selected entry
                      Category
                      Archives
                      Recommend
                      Link
                      Profile
                      Search
                      Others
                      Mobile
                      qrcode
                      Powered
                      無料ブログ作成サービス JUGEM