スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2023.07.11 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    Good jobだね、映画 『るろうに剣心』!

    0

      もう、後がなさそうなので何とか映画 『るろうに剣心』 を
      観てきました。前売り券を無駄にせず済んで良かったぁ、
      という安堵と共に、内容も予想以上に満足できるものでした。
      原作を読んでいなくても十分に楽しめるエンターテインメント。
      さらに、佐藤健さんのファンにとっては、剣心の穏やかな時と
      剣を振るう緊張感のメリハリがたまらないのではないでしょうか?

      上映前に知り合いと 「外見はイメージに近いけれど、内面的な
      部分を表現できるのか、そこが気になるね」 と話していた
      のですが、全くそれは杞憂であり、剣心のおちゃめなところと
      頬に暗殺者としての十字架を刻まれたストイックな雰囲気が
      見事に演じ分けられていました。

      迫力あるスピーディなアクションシーン

      私がバイトで校閲・リライトしている佐藤さんのインタビューでも
      「とくにアクションシーンには全力投球した」 と語っていましたが
      さすが 『仮面ライダー電王』 デビューだけあって、殺陣の
      スピーディさとキレのある動きは、華麗な舞踊を見ているよう。

      『プロジェクトX』 時代のジャッキー・チェンや、ブルース・リー
      に魅了されて、カンフーまでやってしまった私からすると、もう
      アクションシーンだけでも大満足という感じです!
      ちなみに高校時代には剣道もやっておりました(笑)。

      キャスティングもGOOD!

      とはいえ、単なるアクションだけが見せ場ではなく、時代の背景や
      主人公の周囲を固めるキャスト、及びその演技も素晴らしく、
      薫ちゃん役の武井咲さんはもちろん、高荷恵役の蒼井優さんも
      これまでにない妖艶な一面もまた魅力的でした。
      映画 『ハチミツとクローバー』 の時も、原作的には一番
      難しいと思われる役を彼女らしく演じ切ってくれて、毎度、
      驚かされています。

      さらに、脇を固める渋い男性陣も存在感抜群。斉藤一を演じた
      江口洋介さんはもとより、またしてもあの男・香川照之氏怪演!
      『龍馬伝』 の演出を手がけた大友啓史監督・脚本作品ということで
      佐藤健さん、蒼井優さん、香川照之さんと、NHK大河ドラマの
      出演者がのきなみキャスティングされていましたが、全く
      それを忘れさせてくれる別世界に誘ってくれる作品でした。

      映画を観た後、よくその主人公気分になることがあると言われますが、
      私の場合はカンフーで体を動かしたい衝動に駆られました。
      あの迫力満点のスピード感溢れるアクションシーンは大画面が
      オススメです。現在はシネコンが主流で毎回入れ替えですが、
      昔のように何度も観ることができたなら、間違いなく続けて
      2回観たと思われる衝撃作でした。


      スポンサーサイト

      0
        • 2023.07.11 Tuesday
        • -
        • 23:52
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク


        PR

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>

        人気ブログランキング

        人気ブログランキングへ

        にほんブログ村

        ブログランキング・にほんブログ村へ
        にほんブログ村

        categories

        archives

        profile

        search this site.

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM