真昼の月

2012.11.27 Tuesday 23:55
0

    明日、28日は双子座・満月の月食です。
    なので、今日は十四夜の月。
    黄昏時にかかる少し前からくっきりと姿を見せていました。
    空が澄んでいたからか、はたまた木星パワーを受けて月が
    ことさらに輝いていたのか(太陽の反射ですが)。

    電線の間にポツンと位置する月は、楽譜の音符のようにも
    見え、ウキウキと満月の準備をしているようにも見えました。



    水星を守護星に持つ双子座は、多角的なコミュニケーションと
    マルチな才能を持つ魅力にあふれています。
    「自分自身の幅を広げたい」「新しい人脈を拡げたい」といった
    願いが、双子座の満月と波長が合うので、明日はそうした方向性の
    願い事をするとGOODです!

    そんな月を見上げていたら、吉田秋生さんの 『海街diary』(小学館刊)
    シリーズにある 『真昼の月』 という作品が思い出されました。
    鎌倉を舞台とした四人姉妹を中心としたストーリーで、鎌倉周辺の
    名所も多数登場するので、映画化されたら素敵な作品だと思います。

    テーマが月だけに、今日のブログは脈絡ない展開となってしまいました。

    【関連記事】
    ◇I moon なう!
    http://nureinmal.jugem.jp/?eid=1364

    category:徒然 | by:まるたん | - | - | -


    2017.05.29 Monday 23:55
    0
      category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -

      PR
      Calender
      人気ブログランキング
      人気ブログランキングへ
      Selected entry
      Category
      Archives
      Recommend
      Link
      Profile
      Search
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM