やっぱいいね 『ドラゴンボールZ 神と神』!

2013.05.09 Thursday 23:25
0

    『聖☆おにいさん』 が始まってしまいそうなので、取材の
    帰りに大慌てで 『ドラゴンボールZ 神と神』 を観てきました。
    マット加工した悟空のポストカードをもらってご機嫌です!

    17年ぶりの映画とあって、すでに2カ月近く経つのに
    それなりに人が入っていて、 『ドラゴンボール』 の根強い
    人気を体感しました。

    「破壊神降臨!」 ということで、もっと緊迫感がある内容かと
    思っていたのですが、GWに子供が見てもシンプルに楽しめる
    内容になっていました。

    ブルマ女史の38歳の誕生日ということでオールスター総出演!
    敵役のビルスも、そのサポート役のウイスも、憎めないキャラで
    地球を破壊すると言い出したキッカケが、魔人ブウにプリンを
    独り占めされたからという当たり、鳥山ワールドで和めました。

    でも、アクションシーンは圧巻でした。
    『ONE PIECE』 も少年漫画だけにバトルシーンはありますが、
    最近、レベルアップしてしまったため、ほとんどが悪魔の実の
    力対決になっているのに対して、 『ドラゴンボール』 の場合は
    かめはめ波やげんき玉などの必殺技はあるけれど、どちらかと
    いうと肉体のぶつかりあいによるバトルなので、私は好み!

    トランクスと孫悟天ちゃんのゴテンクス変身シーンもあって
    大満足でした。

    さらに、ちょっと卑屈な神龍や、中間管理職のように気配りする
    べジータ、そしてメインの超サイヤ人ゴッドなど、コミックスでは
    見られなかった側面もあって楽しめました。
    孫悟飯の妻のビーデルも今回は重要な役どころでした。
    そして、バブルスくんも健在で何より(笑)。

    どちらかというとコミックス派で、アニメはたまにしか観て
    いなかったので、クリリンの声が田中真弓さんてこと
    忘れてましたよ(ルフィ役の声優さん)!
    『ONE PIECE』 でも悪魔の実の力を持たないキャラが好きな
    私は 『ドラゴンボール』 でも、サイヤ人でないのにがんばる
    クリリンが好きだったのにね。
    『ONE PIECE』 でウソップを応援しているのと同じ理由です。

    それと、ピラフが登場した瞬間、「あ、ニコチャン大王だ」
    と思ってしまった記憶中枢に、我ながら呆れたがや!

    原色が映えるいかにも少年漫画アニメらしい 『ドラゴンボール』
    は、私にとってはやはり王道バトルの最高峰だなぁ。

    <追記>
    最後になりましたが、『聖☆おにいさん』 の占いでマーラだった
    というなさけない内容の日のアクセスが、過去最高の約2300PV。。。
    2000人近い人に、私の本質がマーラ(悪魔)だと知られてしまった。
    ショックでございます。

    category:映画 | by:まるたん | - | - | -

    スポンサーサイト

    2017.09.20 Wednesday 23:25
    0
      category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -

      PR
      Calender
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>
      人気ブログランキング
      人気ブログランキングへ
      Selected entry
      Category
      Archives
      Recommend
      Link
      Profile
      Search
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM