スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2023.07.11 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    『DELHI』 でコルマカレー

    0
      取材先が母方のご先祖様の墓があるお寺から数百メートルの
      場所だったので、仕事を終えて墓参りもしてきました。
      風が強めだったので、水を含ませたスポンジで洗うのは
      なかなか修行な感じ。
      とはいえ、前回、来た際に若住職から 「墓石が傷むので
      できるだけ、柄のついたタワシではなくスポンジで」 と
      教育的指導を受けたので、言われた通りにスポンジ使用。
      手が冷たいのなんのって、さぶさぶ。

      ということで、取材もいろいろ複雑な事情があったり、
      墓参りで体が冷えたので、近くにあるお気に入りの
      カレー専門店 『DELHI(デリー)』 へ。



      席は20席弱の小さなカレー店ですが、創業は1956年と古く、
      カレー専門店としては老舗的存在です。
      http://www.delhi.co.jp/)

      何度か訪れてはいるのですが、もしかしてこれまで
      食べたことがあるのはたったの2種類かも!?
      「デリーカレー」 と 「カシミールカレー」 で、とくに
      同店の 「カシミールカレー」 を知ってからはずっと
      「カシミールカレー」 一筋、というかワンパターンに。

      そこで、今回は 「本日のカレー」 となっていた
      「牛タンのコルマカレー」 をオーダーしてみました。
      「コルマカレー」 はパキスタンカレーだそうです。

      「カシミールカレー」 に比べて、かなりまろやかで、
      ルーもさらっとした 「カシミールカレー」 に対して
      こちらはとろっとした感じ。
      スパイスの多彩な広がりはこちらの方が堪能できるかも?
      もう少し辛くしてもらっても良かった気がします。
      牛タンも15ミリくらいの厚みがあって噛み応えも十分。
      「カシミールカレー」 より、やや欧風カレー寄りの
      味わいです。

      そして、私のお気に入りはもう一つあって、テーブルに
      置かれている 「タマネギ」。
      スパイシーなのに、玉ねぎのあまさが口に広がって
      これだけでご飯1杯いけちゃいそうな美味しさ。
      入れ物にささっているスプーンの角度で、タマネギが
      たっぷり入っていそうな席を選ぶほど。
      今回も思う存分、タマネギを食べ、血液サラサラ、
      体も温まり、ご機嫌な気分で家路についたのでございます。

      スポンサーサイト

      0
        • 2023.07.11 Tuesday
        • -
        • 21:08
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク


        PR

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>

        人気ブログランキング

        人気ブログランキングへ

        にほんブログ村

        ブログランキング・にほんブログ村へ
        にほんブログ村

        selected entries

        categories

        archives

        profile

        search this site.

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM