スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2023.07.11 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    『宵待草』 の 「月虹望」 でまったり〜

    0

      以前、井の頭公園の取材に行った際に一度だけ立ち寄り
      印象的だった 『カフェ&ギャラリー月虹望・宵待草』 で
      念願のコーヒー 「月虹望」 をいただいてきました。
      https://ja-jp.facebook.com/yoimachigusa

      井の頭公園のひょうたん池の先というより、井の頭線
      「井の頭公園駅」 の斜め前といった方がいい場所に
      あります。というより、“佇んでいます” といった
      表現が似合うカフェです。
      吉祥寺に行っているのですが、南口だし、駅から
      結構距離があるので、なかなか立ち寄ることが
      できずにいました。最近はコピス(リラックマストア)
      専門だし…。

      2度目に訪れた時はギャラリーの絵を入れ替える日だった
      ようで入ることができず、井の頭公園の池の南側を
      とぼとぼと帰っていったのです。

      店舗は、大正浪漫と中央線文化を融合させたような外観で、
      店内はちょっと変わった雑貨なども置かれていて、
      そのカオス感がいかにも中央線沿線のカフェらしくて
      好きなのです。とはいえ、以前よりギャラリー的な
      雰囲気が増していたような気がしました。
      小さなカフェなので、お客さん同士でも話をしたりして、
      その方たちも同意見でした。

      ついに 「月虹望」 を味わえました

      前回は、確か 「栄西ラテ」 をいただいたような記憶が
      あったので、今回は青色申告の還付金も出ることだし、
      奮発して 「月虹望(げっこうぼう)」(600円) を
      オーダーしました。
      淹れ立てなので軽やかな香ばしさを感じつつ、程よい苦味と、
      後味としてなぜか甘味を感じられる不思議なコーヒー。

      その他、「月明かり」「月姫」「美月」 といった名前も
      キレイなコーヒーが用意されています。
      西洋占星術で言えば、「月=感情」。
      駅周辺の賑わいから離れて、心安らぐカフェとしてこれからも
      機会があれば訪れたいと考えています。


      スポンサーサイト

      0
        • 2023.07.11 Tuesday
        • -
        • 23:49
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク


        PR

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>

        人気ブログランキング

        人気ブログランキングへ

        にほんブログ村

        ブログランキング・にほんブログ村へ
        にほんブログ村

        categories

        archives

        profile

        search this site.

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM