スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2023.07.11 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    「愛宕神社」 の 「出世の階段」

    0

      毎月行くエリア情報関係の代理店の前に見える
      愛宕神社。商売繁盛はもちろん、印刷やコンピュータ関係
      の仕事にご利益があるということで私にはピッタリ!
      なのですが、86段・40度の勾配の階段を見ると、思わず
      「いつでも来れるからまた今度」 と先延ばしにして
      きました。

      それに、以前、千日詣りで訪れたこともあるので、
      「3年分の余裕があるし…」 と訳わからん言い訳を
      して避けていたのですが、今月は時間的余裕があったので
      チャレンジすることに!
      http://www.atago-jinja.com/



      愛宕神社は1603年創建で、江戸時代から市中では
      最も高い山。標高はたったの26メートルですが…。
      現在、着々と工事が進む 「愛宕山タワー」 からは
      見下ろせる高さとなりそうです。



      86段の 「出世の階段」 と呼ばれる、きっつい階段を
      上ると社殿があり、境内には社殿の向かいに弁財天舎、
      横には太郎坊神社などもあります。
      太郎坊神社は新しいことに挑戦したり、旅の祈願にも
      ご利益があるので、こちらもしっかり押さえてきました。
      もちろん、金運UPと芸術(文章がもう少しうまくなる
      ようにと)の神様である弁財天も外せません。



      平日の昼間だというのに、思った以上に参拝者が
      いました。年齢・性別もバラバラ。
      やはり、ご利益があるに違いない!
      都内の風水スポットのひとつでもあります。



      意外だったのは、境内に入ってすぐ右側に、なんと
      フレンチ系のお食事処があったこと。
      以前、来た時には気づきませんでした。

      この神社独自の 「勝守り」 は金ピカのカード式で
      今もバッグに潜ませてあります。
      それにしても勝てるのはいつなんだぁああ!

      今年の千日詣りは、6月23日・24日とのこと。
      ただ、階段に列ができるくらい混むので、ちょっと
      腰が引けてしまうんですよね。
      今年はがんばって久々にチャレンジしてみようかな?


      スポンサーサイト

      0
        • 2023.07.11 Tuesday
        • -
        • 23:16
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク


        PR

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>

        人気ブログランキング

        人気ブログランキングへ

        にほんブログ村

        ブログランキング・にほんブログ村へ
        にほんブログ村

        categories

        archives

        profile

        search this site.

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM