『Cafe Mugiwara』 で800ベリーの 「麦わらオムライス」

2015.05.03 Sunday 23:59
0

    アトラクションで楽しんだ後は、当然、食事&お土産という
    定番コースで、私は 『Cafe Mugiwara』 を選択。



    『サンジのおれ様レストラン』 はビュッフェスタイルで
    大人1人2000円(税抜き)。どちらかというと、本格的に
    食事する人にはオススメだと思います。



    『Cafe Mugiwara』 に向かって左手に入口があり、壁に
    ピンクの文字で 「んナミさん、こっちだよ!」 と矢印が
    書かれているので、見逃すことはありません(笑)。



    待ち席の後ろには、麦わらの一味の手配書が貼られていたので、
    『Cafe Mugiwara』 で食事するにしても、サンジの例の手配書は
    こういう人が並んでいない時に撮影しておかねばと、しっかり
    押さえて大満足!



    入り口近くにはサンジがお迎えしている横顔が見られます。
    お土産店 『Mugiwara Shop』 からも店内が見えるように
    なっていて、こちらからはサンジの顔正面が見えます。



    で、私はどちらかというと、『ONE PIECE』 ネタのメニューが
    豊富そうな 『Cafe Mugiwara』 の方を選んだのですが、
    店内は抑えた照明で寛げる雰囲気。
    中央の長テーブルの上には、ルフィの麦わら帽子が
    置かれていました。

    また、コーナーにはひとつ船内の一角を再現したような
    カップルシートもあって、そこで爆睡しているカップル発見!
    空いている平日ならではの光景と言えましょう。



    入って左手の壁面には、『Cafe Mugiwara』 と思われる
    イラストも貼られていました。アトラクションではイラストは
    撮影NGマークが書かれていましたが、こちらには書かれて
    いなかったので、早速撮影。これもまた平日ならでは。



    メニューは、「ゾロ三刀流シトラススカッシュ」 をはじめ、
    「ウソップの百発百中ブラックタピオカ星ミルクティー」
    「フランキースーパーびっくりコーラ」 といったドリンクに
    加え、「サンジの超プレミアムソフトクリーム」 や
    「チョッパーの雪山モンブラン」 などのスイーツ系、
    さらには 「ナミカンカリー」「ウソップ海賊団ホットドッグ」
    のような軽食が用意されています。
    「ナミカンカリー」 は、なんとミカンが入ったカレーだそうで
    カレー好きな私としては気になりましたが、度胸がなかったため、
    無難に 「麦わらオムライス」(800ベリー)をオーダーしました。



    この年齢で、旗が立っているオムライスを食べるなんて新鮮!
    頭部分のマヨネーズがB級グルメ感を醸していてナイスでした。
    ドリンクは 「麦わらブレンド」(500ベリー)にしました。
    できればカップを販売してほしい!
    ちなみに、『Cafe Mugiwara』 で領収書をもらったら、印が
    麦わらマーク。ショップのポイントカードも同じく!



    また、飲食店もショップも、お金の単位は 「ベリー」 です。
    「1円=1ベリー」 というレートとなっており、為替の変動には
    影響されません。



    ショップでは、「ゴムゴムの実グミ」「オペオペの実グミ」
    のほか、クリアファイルを買ったのですが、てっきり表が
    ローで、裏がキャベンディッシュかと思ったら、2つ別々の
    ファイルでした。裏側はそれぞれのシルエットになって
    いましたが、できればキャベツの裏はハクバにしてほしかった
    のは私だけでしょうか?

    ということで、ようやく、延々と続いて書いてる本人も一体
    どうなるやらと不安になっていた 「東京ワンピースタワー」、
    ルフィの誕生日前にギリギリ完結でございます。

    【関連記事】
    ◇「東京ワンピースタワー」 1階は入場無料!
    http://nureinmal.jugem.jp/?eid=2371
    ◇麦わらの一味と仲間になる3階 「いりぐちフロア」
    http://nureinmal.jugem.jp/?eid=2372
    ◇4階は対戦系と展示系が好バランス
    http://nureinmal.jugem.jp/?eid=2373
    ◇3階層縦断の古代文字探しが思ったよりハード!
    http://nureinmal.jugem.jp/?eid=2374
    ◇「ルフィのエンドレスアドベンチャー」 の続きが楽しみ!
    http://nureinmal.jugem.jp/?eid=2375

    category:名店 | by:まるたん | - | - | -

    スポンサーサイト

    2017.04.27 Thursday 23:59
    0
      category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -

      PR
      Calender
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>
      人気ブログランキング
      人気ブログランキングへ
      Selected entry
      Category
      Archives
      Recommend
      Link
      Profile
      Search
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM