「清正の井戸」 がスピリチュアルにピチピチ!

2015.05.04 Monday 23:15
0

    私としてはめずらしく、と言うより初めて外苑前なんて
    いうオシャレな街でランチしてしまいました。
    ランチの後、歩いて原宿まで戻ったのですが、天気も
    いいので、久々に明治神宮に立ち寄ることに。
    どうせなら、代々木まで歩いてしまおうという交通費の
    節約も兼ねてのことです。



    さらに、どうせ明治神宮に来たなら、清正の井戸にも
    行ってみようかなと思い立ち、一緒にランチした友人と
    明治神宮御苑に入ってみました。
    う、維持費(入園料)が500円になっている!
    前は確か300円だったような覚えが…。

    以前、清正の井戸は見たことがあるのですが、パワー
    スポットとして有名になってからは 「並ぶ」 と聞いて
    行っていませんでした。



    ちょうど、ツツジが終わって、有名な菖蒲園がまだ
    開花しておらず、蚊の心配もない穴場な時期です。

    勝手知ったるで、ズンズン歩いて清正の井戸に向かい
    ました。神宮の参道や御苑の緑が心地よく、何だか
    日頃のストレスが洗い流されるような開放感。

    清正の井戸は、かつてこの地に下屋敷を構えていた
    加藤清正が掘ったと伝えられており、その湧水は
    絶えることなく、南池の水源となっているそうです。



    井戸に行ってみたら、3組くらい並んでいただけで、
    それほど並ばずに見ることができました。
    なんせ、横にタイムキーパーのおじさんが立つように
    なっており(前は間違いなくいなかった)、ゆっくりと
    覗き込んでいる時間は与えてくれません。



    それでも、ラッキーなことに私たちが見た後、
    一瞬だけ人が切れたので二度見させてもらえました。
    なんだか導かれて見に行ったような感じ。
    それを強く感じたのは、全く計画的に行ったのでは
    ないのに、御苑を出た途端、16時半で閉門。
    その後、明治神宮を出る時も17時ちょうどの音楽が
    流れていて、スケジュールしたような流れだったのです。



    しかも、家に帰ったら21時からNHKスペシャルで
    「明治神宮 不思議の森 〜100年の大実験〜」 という
    番組が放送されていて、明治神宮の森を “東京の秘境”
    として作り上げる歴史や経緯、生息する希少な生物などの
    紹介がされていて、あまりにタイミングぴったりで
    驚きました。
    http://www.nhk.or.jp/nature/feature/meijijingu/

    さらに、写真を整理していて驚いたことがもう一つ。
    二度目に少しじっくり清正の井戸を覗いた時の写真に
    謎のスピリチュアル現象が!
    ピントは合っているのに、なぜ光が流れているんだ!



    以前、神社で写真を撮影した際も現像したら、謎の
    三角形が宙に浮いていて、そこから光を発している
    スピリチュアル写真が現れたことがあったのです。

    それに、このブログでも前に紹介しましたが、行く
    コースにはなかったけれど、マイアミにハリケーンが
    来てしまったことで、コース変更となり、予定外で
    行くことができたティオティワカンのピラミッドに
    登って、願い事をする場所に手を触れ見上げたら
    天頂に虹が出たりとか…。これもその類でしょうか?

    少なくとも、湧水などで感じる “気” と同じような
    感覚はありましたが、ピチピチしております。
    やはり、うわさ通り、清正の井戸にはパワーが宿って
    いるのでしょうか?

    【関連記事】
    ◇最近人気のパワースポット 「清正井」
    http://nureinmal.jugem.jp/?eid=462

    category:開運 | by:まるたん | - | - | -

    スポンサーサイト

    2017.06.23 Friday 23:15
    0
      category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -

      PR
      Calender
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>
      人気ブログランキング
      人気ブログランキングへ
      Selected entry
      Category
      Archives
      Recommend
      Link
      Profile
      Search
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM