ティオティワカンのピラミッド

2016.08.08 Monday 11:36
0

    夏なので、今日は海外のパワスポの一つである
    メキシコの 「太陽のピラミッド」 について。

    ペルーに行くはずがアメリカにハリケーンが来て、
    メキシコ回り道の旅となり、行ければ行きたいと
    思っていたティオティワカンに偶然行きました。
    まさに 「呼ばれた」 感じです。

     

    ティオティワカンには、「ジャガーの神殿」 や
    「ケツァルコアトルの宮殿」 など、石組の建物と
    2つのピラミッドがあります。

     

    (「月のピラミッド」から「太陽のピラミッド」を望む)

     

    まず、上りやすいのは 「月のピラミッド」 で、
    そこから眺める 「太陽のピラミッド」 が壮観です。
    「月のピラミッド」 では、宗教的な儀式を行って
    いたそうです。やはり、どの国でも月は宇宙と地上を
    つなぐ神秘的な存在なのですね。

     

    「太陽のピラミッド」 は、アンコールワットほどでは
    ありませんが、結構上るのが大変です。

     

    (「太陽のピラミッド」から見た「月のピラミッド」)

     

    頂上に中心点のようなものがあり、そこにふれて祈ると
    願いが叶うと現地ガイドさんが言っていた上、ちょうど
    さわった時に天頂に虹が出るという科学的にあり得ない
    スピリチュアルな体験をしたのに、その時に願った
    「金くれー!」 は未だ実現していません。
    なぜだ、なぜなんだ!?

     

    とはいえ、始発で羽田から関空へ行き、ハリケーンの
    せいで、アメリカのロスを回って、ひと休みした
    ホテルでテレビをつけたら偶然イチローが出ている
    試合(デイゲームだった)だったので仮眠もせずに
    観て、そのままメキシコに行った割には、元気に
    ピラミッドに上れた――それこそが奇跡だったのかも
    しれません。お金の件は無視?

     

    そんなイチロー選手、メジャー通算3000安打達成、
    おめでとうございます

    日本の記録を合わせると4278安打ですもんね、神!
    その内、2本はオリックス時代に球場で観ました。
    すごいなぁ、海外でもコツコツと3000安打とは。
    オリンピックの金メダルより嬉しい私です。

    category:風水 | by:まるたん | - | - | -


    2017.05.23 Tuesday 11:36
    0
      category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -

      PR
      Calender
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>
      人気ブログランキング
      人気ブログランキングへ
      Selected entry
      Category
      Archives
      Recommend
      Link
      Profile
      Search
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM