スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2023.07.11 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    「町田天満宮」 が秋祭りだった

    0

      以前は、町田から相模大野方面への散策でしたが、今回は

      町田駅の北東方面を撮影する仕事で、先週からとにかく

      お天道様が顔を見せる日を待ちに待って、毎日、天気予報と

      空を睨む日々が続いていました。

      前々日、晴れると言っていたのが、翌日には曇り時々雨に

      変更になっていたり、人間の力が及ばざる領域に関しては

      手も足も出ません。

       

      ってことで、やっと晴れましたぁあ!

      私の心もおかげで晴れましたぁああ!

       

      (今年も何度見たかな、神輿…)

       

      朝から撮影にGO! ただ、アサイチはまだ雲が出ていて

      青空がイマイチだったので、町田駅近くの 「ドトール」

      で待機。もちろん、窓辺の席で空を睨みつつ…。

       

      ただ、できれば駅前の撮影もしたかったのですが、

      私だけでなく晴れを待っていたと思われる 「町田天満宮」 の

      秋季例祭・神輿巡幸参加の人たちで駅前がごった返してるし。

      https://tenmangu.newsinet.com/)

       

      ようやく、10時くらいから青空が見え隠れしてきたので

      撮影スタート。ここ数日、ジメジメはしていましたが、

      涼しかったこともあり、大した暑さじゃないのに体が調整

      しきれないようで、やや熱中症的な…?

      水分補給しても飲んだ感じがしないのは、暑さ故? ボケ?

       

      (わーい、高台ならではのステキな景観←ヤケ)

       

      さらに、すっかり忘れていましたが、町田は高台だったのだ!

      やっぱり、ボケが進行しているようです。

       

      (町の至る所に祭り装束の人たちが)

       

      坂を上がったり下がったり、日影がない都道を歩き続けたり、

      太陽がまぶしい芝生広場 「町田シバヒロ」 や芹ケ谷公園など、

      紫外線を存分に浴びてきたのでした。

      ともあれ、長い懸案事項だった撮影が終わって満足です。

       

      【関連記事】

      ◇雨水がアジサイと “乙” なモチーフの相模原市
      http://nureinmal.jugem.jp/?eid=2829
      ◇町田市 「40」 の謎
      http://nureinmal.jugem.jp/?eid=2828


      スポンサーサイト

      0
        • 2023.07.11 Tuesday
        • -
        • 23:01
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク


        PR

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>

        人気ブログランキング

        人気ブログランキングへ

        にほんブログ村

        ブログランキング・にほんブログ村へ
        にほんブログ村

        categories

        archives

        profile

        search this site.

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM