まだ走っていた、「京急リラックマトレイン」

2016.10.02 Sunday 23:10
0

    本来、今日は、ONE PIECEレストラン 『BARATIE』 の料理に

    ついて書く予定でしたが、急きょ取り止めといたしました。

    それはなぜって、私にとって 『ONE PIECE』 よりも

    プライオリティが高い出来事があったからでございます。

     

    マンホールかって? 違〜う! あれはあくまでもエリア散策に

    少し楽しみを見出すための物。

    このところ、やや繁忙を極めていた分、そのイベントの存在を

    知らなかった 「リラックマ電車」 を発見したのです!

    あ、プライオリティの一番はあくまでも 「リラックマ」 で

    「電車」 ではありませんので、誤解のないよう念のため。

     

    土曜日は天候が悪いと知りつつも、ピーカンだという日曜日より

    散策には良かろうと、念願の 「猿島」 に行くため、京急を

    利用したのですが、なんと京急は9月30日までの夏季限定で

    「京急リラックマトレイン」 なるステキなイベントを開催して

    いたそうなのです。

     

    (京急オフィシャルサイトより)

     

    ラッピングトレインはもちろん、売店には京急版リラックマの

    グッズが売られ、京急久里浜駅はポスターや駅看板にクマの

    シールが貼られていたというのです。

    http://www.keikyu.co.jp/company/news/2016/20160722HP_16090YM.html)

     

    しかし、すでに10月1日。

    友人と待ち合わせのため、横浜駅でボーッと待っていたら、

    なんとすでにイベントとしては終了しているはずのクマ電車が!

     

     

    どうやら6両らしく、ホームの外れにいたので、「えっ!?」 と

    思った時には、私を通り越し、かなり離れたところに停車。

    ただ、乗降が多い横浜駅だったおかげで、ダッシュしたことで

    なんとかギリ撮影できました。

     

     

    「猿島」 に行った後、イベントが終わったのに電車も走って

    いたのだから、もしかすると京急久里浜にもそのイベントの名残が

    多少はあるかもしれないと、友人がつきあってくれましたが、

    ホームの端から端までチェックしたものの、その夢は破れ…。

     

     

    が、京急久里浜まで寄り道していたおかげで、なんと品川駅で

    泉岳寺行きのリラックマ電車を発見。

    私が乗っていた特快の次の特快電車だったようです。

    (間に各停が到着していたので2本後)

     

    すでに、JR側に入っていたので、戻ろうとしたら改札では

    赤い表示が出るし、駅員さんには注意されましたが、

    再び京急側に戻り、泉岳寺から戻ってくるクマ電車を撮影するため、

    張り込むこと約10分。品川から泉岳寺は一駅なので、それほど

    時間はかからないはず。

     

     

    クマ電車が来る前に、「京急イエローハッピートレイン」 が来て、

    撮り鉄くんと思われる少年が嬉々としていたので、一応、私も

    撮影しておきました。

     

    (品川での写真は時間的にもやや暗め)

     

    その後、すぐにクマ電車が来たので、横浜で撮影できなかった

    イラスト部分をしっかり撮影。ただ、朝の横浜よりも夕方の

    品川は人が多かったこともあり、ドアが閉まるまで撮影待ち

    したので、張り込んでいた割には枚数が撮れず、残念でした。

     

     

    でも、期間過ぎなのに、「リラックマ電車」 に出会えて幸せ。

    日蓮を導いたという 「猿島」 の神猿様のおかげでしょうか?

     

    ってことで、明日はONE PIECEレストラン 『BARATIE』 の

    料理についてご紹介します。

     

    【関連記事】
    ◇「リラックマ山手線」 を待ち伏せ!
    http://nureinmal.jugem.jp/?eid=1781
    ◇立川の 「リラックマバス」
    http://nureinmal.jugem.jp/?eid=1076
    ◇立川バスがオリジナルリラックマアイテムを全プレ!
    http://nureinmal.jugem.jp/?eid=1409
    ◇最新の 「リラックマバス」 4号車に乗車!
    http://nureinmal.jugem.jp/?eid=1425

    category:軽茶 | by:まるたん | - | - | -

    スポンサーサイト

    2017.12.16 Saturday 23:10
    0
      category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -

      PR
      Calender
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>
      人気ブログランキング
      人気ブログランキングへ
      Selected entry
      Category
      Archives
      Recommend
      Link
      Profile
      Search
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM