密かに雨乞い

2016.10.14 Friday 23:48
0

    今日もまたまたグルメ取材。

    イタリアンのMAXコースだったので超満腹。

    だったので、取材後、腹ごなしに4キロほど歩いて、

    遠回りして帰ることに…。

    摂ったカロリーは、少しでも消費しなくちゃね。

     

    そこへ、1本の不吉な電話が入りました。

     

    今日の取材を発注してきている編集部からだったので

    その件かな〜と思って出てみたら、まさかの新発注。

    お仕事をもらえるのは嬉しいのですが…。

     

    「発注依頼書見てもらえました?」

     

    見てねえよ!

    御社の取材に行ってたんだよぉおお。

    もう、無駄に4キロ歩いちゃったよ!

    ということで、その場は帰宅してネットをチェック

    しますと答えて、自宅で発注内容を見てビックリ!

     

    1.締め切りがタイト

    2.いつもより撮影量が1.5倍

    3.それなのにギャラ、いつもと一緒

     

    発注書を見た段階で、ややモチベーションがイマイチ

    ではあったのですが、まあ1時間くらいなので前向きに

    考えて、不明点を確認してみたら…。

     

    「日曜日は晴れ時々曇り、月曜日は雨なので、明日

    取材撮影に行ってください」

     

    ええええええ、今日行った取材原稿や画像加工を週末

    やろうと思っていたのに。

    しかも、明日、家で作業するつもりで、わざわざ遠回り

    して歩き回ってしまったよ。

     

    ただ、つい確認時に構成の提案をしてしまったので、

    もはや逃げ場なし!

    加えて、ネットで調べたら、明日は町を挙げての

    お祭りで、大混雑が予想されるとのこと。

    取材撮影、1回で済むかも微妙になってきました。

     

    もちろん、今日取材した店の原稿締め切りを延ばして

    もらえるよう、泣きを入れたことは言うまでもありません。

    さあ、明日のMAPも作ったし、早寝しよう!

    起きたら、天気予報を裏切るような大雨降ってないかな?

    category:雑感 | by:まるたん | - | - | -


    2017.05.23 Tuesday 23:48
    0
      category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -

      PR
      Calender
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>
      人気ブログランキング
      人気ブログランキングへ
      Selected entry
      Category
      Archives
      Recommend
      Link
      Profile
      Search
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM