SMAP衣装展示・山野楽器&タワレコ新宿

2016.12.28 Wednesday 04:52
0

    昨日、歯医者に行く際、最後になるから先生と一緒に
    記念写真を撮ろうと思って、わざわざ一眼レフを
    持って行ったのですが、歯石取りが次回に持ち越しと
    なったので、午後の診療までの間、室町辺りから
    銀座辺りまで撮影しながらぶらぶらしてました。

     

    で、時間的に銀座から折り返そうと思っていたところ、
    「山野楽器」 があることに気づき、そんならついでに
    「SMAP 25 YEARS」 を買うかなと寄ってみたら売り切れ。
    https://www.yamano-music.co.jp/docs/soft/jpop/smap/index.jsp

     

     

    その代わり、27日からステージ衣装の展示があると
    掲示してあったので、上の階へ上がって見てきました。
    平日で、雨で、天候が悪いのに、フロアにはたくさんの
    人がいて、人が切れるのを待つのにひと苦労。

     

     

    向かって左の方が、2010年のツアーで木村拓哉さんが
    着用した物で、右は2012年のツアーで稲垣吾郎さんが
    着用したものだそう。

     

     

    私としては、ステージ衣装というものはもう少し、
    雑な作りなのかと思っていましたが、良い素材を使って
    細かいところまで作りこんでいるのに驚き。
    まあ、アイドルのコンサートツアーには行ったこと
    ないから仕方ない(笑)。

     

     

    で、歯医者からの帰り道、家電量販店とユニクロで
    買い物する用事もあったため、新宿に行ったついでに
    今度はほぼ駅ビルの 「タワーレコード 新宿店」 で
    「SMAP 25 YEARS」 があるか見に行ったらありました。
    http://tower.jp/article/news/2016/12/20/smap

     

     

    「山野楽器」 もそうでしたが、手描きのPOPがすげえ!
    とくにタワレコは、SMAPの一つひとつのCDに説明と
    言おうか思い入れのようなコメントが入っており、
    壮観でした。コーナーの飾りつけにもかなり力が入って
    いるなという感じ。

     

     

    これまた、人が切れるのを待って撮影するのに、結構な
    時間を要しました。

     

     

    コーナーの右手には、2006年のツアーで中居正広さんが
    着用した衣装があり、「山野楽器」 の衣装と比べて
    質素な感じではありましたが、何となく “中居くんが
    実際に着た” 感があった気がします。

     

    太宰の 「碧雲荘」 や、原宿で働いていた頃は取り壊し
    が決定していた同潤会アパートを仕事の合間に撮影
    しまくっていましたが、どうも私は “失われる物” を
    カメラに収めておきたい病がある模様。
    同潤会アパートだけで、春夏秋冬1000枚くらいあります。

     

    「記録」 は、カメラの重要な機能の一つ。
    その機能を遺憾なく発揮してくれているのでした。

    category:軽茶 | by:まるたん | - | - | -

    スポンサーサイト

    2017.03.28 Tuesday 04:52
    0
      category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -

      PR
      Calender
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      262728293031 
      << March 2017 >>
      人気ブログランキング
      人気ブログランキングへ
      Selected entry
      Category
      Archives
      Recommend
      Link
      Profile
      Search
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM