SMAP衣装展示・渋谷TUTAYA& 「HMV&BOOKS」

2016.12.28 Wednesday 23:03
0

    昨日に引き続き、ってか一昨日ですが、SMAP特集で
    いきますですよ。新宿のタワレコに行ったら、
    渋谷のタワレコでも衣装展示をやってると知り、
    足を延ばすことにしました。
    やりだしたら止まらないのが私です。

     

     

    で、さらにネットチェックしたら、渋谷は3カ所も
    やってて、駅近の 「TSUTAYA」 や 「HMV&BOOKS」
    でも開催中とのこと。タワレコより近い!
    渋谷駅に着いたら、駅前のスクリーンでもDVDの
    映像が流れていました。

     

    TSUTAYA 渋谷店

     

    まず、「TSUTAYA」 に行ったところ、人だかりを
    発見! まさに老若男女が集まっていて、女性ファン
    だけでないのに驚きました。

     

     

    こちらも、手描きのPOPにめっこりとキャッチコピーや
    思い入れなどが書かれていて、その熱意に感動。
    こんだけの文字数書くの、大変だったろうなぁ。

     

     

    「TSUTAYA」 には、稲垣吾郎さんが2012年のツアーで
    着用したと思われる衣装が展示してありました。

     

     

    どうやら、いろいろなツアーの中でもその人らしい
    衣装を展示しているのかなと、銀座 「山野楽器」、
    新宿 「タワーレコード」 と回ってみての感想。
    このあたりで、すでに 「ポケモンスタンプラリー」
    的な気分になっております。

     

    HMV&BOOKS TOKYO

     

    次に歩いて、2分程度の場所にある 「HMV&BOOKS」。
    『ONE PIECE FILM GOLD』 のDVD販売に合わせて、
    サウザンドサニー号も展示してあって狂気♪

     

     

    まず、5階に行ったら、テレビ局が来ていて、
    SMAPコーナーのPOPの位置や、手前に置かれた
    関連本を撮影用に整えていました。
    仕事柄、思わず手を貸してしまい、先方も同業の
    匂いをかぎ取ったようです(笑)。

     

     

    そして、そのコーナーの右手には木村拓哉さんが

    2014年のツアーで着用した衣装が。ツアー名を書かれて
    いるのですが、熱狂ファンでもないので、いちいち
    ツアー名を調べて書いております。

     

    (画像の右端に、衣装展示があります)

     

    銀座 「山野楽器」 に展示されていたのは和装の
    ようなデザインでしたが、こちらは全くテイストが
    違って、細かい刺繍が施してあました。
    この衣装で眩しいライトがあたったら、さぞや
    映えたことでしょう。個人的には好きなデザイン。

    それにしても、どれもこれもデザイナーが丹精
    込めて作った衣装であることは伝わってきます。

     

     

    「HMV&BOOKS」 には、7階にもSMAPコーナーが
    設けてあり、こちらにも男性が映像をじっと
    眺めている姿が印象的でした。

     

     

    雑貨や書籍も販売する店なので、「SMAP×SMAP
    COMPLETE BOOK」 なるムック、全5巻も販売
    されていました。

     

    渋谷に行って感じたのは、やはり予想以上の
    男性見学率。若干多めに仕入れたようで、
    他の比べ、品切れはなかったようです。
    いやはや、すごいね、SMAP。きっと、それぞれに
    その音楽が流れていた時と、その時の自分を
    重ね合わせているのかな?

     

    SMAPというグループ自体、解散騒動以前は自分の
    言葉で語る、アウトローなアイドルであったことも
    あり、そんな彼らに応援しないまでも、各楽曲に
    共感する人も多かったんでしょうね、しみじみ。

     

    【関連記事】
    ◇SMAP衣装展示・山野楽器&タワレコ新宿

    http://nureinmal.jugem.jp/?eid=3035)

    category:軽茶 | by:まるたん | - | - | -

    スポンサーサイト

    2017.05.23 Tuesday 23:03
    0
      category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -

      PR
      Calender
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>
      人気ブログランキング
      人気ブログランキングへ
      Selected entry
      Category
      Archives
      Recommend
      Link
      Profile
      Search
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM