SMAP衣装展示・山野楽器ワルツ所沢店

2017.01.06 Friday 04:24
0

    昨年末、SMAPの衣装展示をスタンプラリーのように
    回ったので、凝り性の私としては、これはもう東京は
    コンプせねばと思った次第。
    所沢は東京じゃないけれど、私にとっては銀座よりも
    近いので、ほぼ東京ってことで(笑)。

     

    駅前の 「ワルツ所沢」 に入居している山野楽器に
    行ってきました。

    地域密着型の店なので、同じ山野楽器でも銀座店に
    比べると、手作り感があっていい感じ。

     

     

    なんで所沢っていう気がしますが、彼らのデビューが
    「西武園」 だったからでしょうか?

     

    店の入り口付近にテーブルが置かれており、付箋と
    色とりどりのマジックペンが用意されていました。
    メッセージも店内だけでなく、店のパーテーション
    にもビッシリと。

     

     

    いくつか読んでみましたが、お疲れ様的な内容では
    なく、「25周年おめでとう」「ありがとう」 的な
    トーンのコメントがほとんどで、解散を認めない
    ファンの意志のようなものを感じました。

     

     

    店内に展示されていた衣装は銀座店にあったものを
    持ってきたようです。銀座店よりも近くで見ることが
    できました。

     

     

    また、店内の至る所に 「これ、よく取っておいたな」
    と思うほど、それぞれのCDやアルバム販売時の
    ポスターが貼られていて、その中にカップリング曲
    として 「ココカラ」 があり、そういえば日本橋の
    再開発関連原稿を書いた際に、テーマ曲として、
    この曲のことにふれたのを思い出しました。
    それと同時に、八重洲付近から室町、茅場町、人形町
    一帯の老舗巡りをさせられたことも…。

     

     

    SMAPの映像の後ろには、中居正広さんがかわいがって
    いる 「舞祭組」 の 「道しるべ」 の映像も流れて
    いて、内容がほぼ中居さんへのメッセージみたいな
    曲なので、それにほろりときました。
    SMAPファンの人も応援してくれるのじゃないかな?

     

    【関連記事】
    ◇SMAP衣装展示・山野楽器&タワレコ新宿
    http://nureinmal.jugem.jp/?eid=3035

    category:軽茶 | by:まるたん | - | - | -

    スポンサーサイト

    2017.09.20 Wednesday 04:24
    0
      category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -

      PR
      Calender
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>
      人気ブログランキング
      人気ブログランキングへ
      Selected entry
      Category
      Archives
      Recommend
      Link
      Profile
      Search
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM