おすわりリラックマになりたい…

2017.01.27 Friday 05:37
0

    もはや、次の取材がどこで、いつまでに原稿を納品すれば

    いいかを覚えているだけで精いっぱい!

    私の脳内、吹きこぼれておりますですよ。

    しかも、ありがたいことに(ギャラ的に)大きな企画を

    いただいて、それを仕上げたら、翌朝は早くから取材という

    過酷な状況下で、何とか生きています。

     

    同行する営業さんたちも顔色悪く、前日…いや当日の夜中の

    2時まで事務処理などがあり、さらに取材先でも最初の

    ご挨拶と段取りを打ち合わせたら、即、次の現場へと

    駆けつける日々を送っているようなので、自分も頑張らねばと。

     

    言いつつも、体がついていきません。

    例年以上の忙しさに、一応、景気が上がっているのか、単に

    少子化で若手の新卒をとりあえず採用しておこうという

    企業側の考えなのか、考える気力もございません。

     

    とにかく、週末、求人広告でも最大のサイズの原稿を

    執筆した上、週明けに続く新卒&転職取材の準備をせねば!

     

    ちょっと恐ろしいのは、月曜日の新卒取材が1社では

    あるものの、朝一番からスタートして、それぞれ離れた

    3エリアの施設を回って、丸一日使ってしまうこと。

    しかも、インフルエンザ蔓延の保育園巡りです。

     

    マスクをして取材は失礼だろうな〜。

    でも、このところの忙しさでかなり自然治癒力下がって

    いそうだし、翌日も取材あるし…と悩める私。

    また、貝になりたくなってきた。

     

     

    そんな時、部屋でまったりと日向ぼっこをしている

    おすわりリラックマのくまきちくんを見ると、それとなく

    安らいだ気分になれるのでした。

    貝じゃなくて、私もおすわりリラックマになりたい。

    category:雑感 | by:まるたん | - | - | -


    2017.03.28 Tuesday 05:37
    0
      category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -

      PR
      Calender
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      262728293031 
      << March 2017 >>
      人気ブログランキング
      人気ブログランキングへ
      Selected entry
      Category
      Archives
      Recommend
      Link
      Profile
      Search
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM