レスパイト入院…ってことで

2017.01.30 Monday 23:32
0

    案の定、うちのややボケ気味な老人が入院となりました。
    保育園取材は原稿書きで徹夜のまま、何とか回り切り、
    本当は明日への体力温存したいところですが、必要書類など
    書いたり、入院には2人も保証人が必要なので弟の勤務先に
    電話したりと、バタバタしております。

     

    さらに、今日は母の誕生日でもあり、日頃は父への老々介護で
    疲れ切っている中、唯一の楽しみにしていたし、この年に
    なると、来年があるかかなり不透明だし、ぶっちゃけ夕食
    作る気力もなかったので、毎年母の誕生日には必ず食べに
    行く店で、これまた必ずオーダーする白子料理を食べてきました。

     

    原稿書きもあるし、急な入院で慌ただしかった割には、
    父の介護から解放されたせいもあってか、なぜだか妙に
    リラックスした気分に。
    睡眠不足で、家に帰ったら原稿書きだというのに、
    思わず梅サワーをオーダーしてしまったのでした。

     

     

    父のこのところの異様な行動は、一種の貧血によるものと
    判明しました。赤血球がかなり少なくなっていた模様。
    栄養点滴だけでなく、輸血まですることに。

     

    急な入院だったこともあって、トイレ、シャワー、キッチン
    完備の特別室になってしまい、退院時はいくら請求が
    くるのやら。そこは思考を停止しておくとします。
    ちなみに、特別室のテレビは有料のカードがいらないと
    初めて知りました。

    category:徒然 | by:まるたん | - | - | -


    2017.06.23 Friday 23:32
    0
      category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -

      PR
      Calender
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>
      人気ブログランキング
      人気ブログランキングへ
      Selected entry
      Category
      Archives
      Recommend
      Link
      Profile
      Search
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM