そうだ、青色申告があるじゃないか!

2017.02.07 Tuesday 23:14
0

    なんかそんな気はしてました。

    ようやく、父の治療と介護の今後についての相談をする日が

    病院側から言い渡され、木曜日の “昼頃” と決定。

     

    なぜ、“昼頃” ときっちりした時間設定が成されなのかというと、

    担当の方の業務によって、おそらくは急患や急変患者がいれば

    そちらが先ということになるのであろうという予測のもと、

    心の奥底では金曜日に仕事が入るといいなと願う私でしたが…。

     

    そういう時に限って、狙いすましたように、取材依頼の日程が、

    木曜日の13時を提示してくるのでありました。

    あうううううううううう、オーマイガー!

    かなり、専門的なことや、各種申請に関する内容、そのために

    必要となる検査など、込み入った話になる予定なので、とても

    記憶力がおぼつかない上、今回の緊急入院で動転真っ只中の

    母だけに対応させるわけにはいきません。

     

    まあ、いいや。今週は仕事はスッパリ割り切って、眼前の課題に

    集中することにします。ってあれ? そろそろ青色申告も?

    ってことは、昨年、自動的に1割徴収されてしまった税金が

    還付される、フリーランスにとってのボーナスシーズン!

    (ちゃんと申告書類を揃えて、税務署に提出すれば)

     

    ある意味、貴重な収入源なので、そちらを粛々と進めつつ、

    病院対応していけば、それなりに収入は得られるはず。

    ギャラの振り込みよりは、多少、還付金の入金までには時間が

    かかるけれど、致し方なし!

    払い過ぎている税金はキッチリ還してもらわねばね。

    ちょっとやる気が出てきました。領収書の整理は今年もまた

    辟易しそうですけど(笑)。

    category:徒然 | by:まるたん | - | - | -


    2017.06.23 Friday 23:14
    0
      category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -

      PR
      Calender
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>
      人気ブログランキング
      人気ブログランキングへ
      Selected entry
      Category
      Archives
      Recommend
      Link
      Profile
      Search
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM