スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2023.07.11 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    読んでくださっている方々に、まじ涙!

    0

      こ〜んなにブログUPが遅れていたので、日々のPVを確認

      するのも恐る恐るで、もう見捨てられちゃったかなという

      一抹の不安もぬぐい切れず、ビクビクしながらアクセスを

      チェックしてみました。

       

      苦手のアパレル取材以上のプレッシャーでございました(笑)。

      ところが、こんなにブラングがあったのに、毎日約600PV以上の

      訪問があり、その棒グラフを見て、思わず涙…。

      励みになります、ありがとうございます。

       

      そして、私と同じように介護している人も、今はまだ考えて

      いないけれど、いずれは介護問題にぶち当たる方々の少しでも

      参考になるような情報も提供できたらいいな♪

       

      保育園などの取材で、子供の急な発熱などのための看護休暇を

      設けている企業も増えてきましたが、やはり介護に関しては

      先が見えないこともあり、結構、大手の企業でも実際に稼働

      しているところは多くないようですね。

       

      今回、新卒取材で、ちょうど介護士関係を中心とした冊子の

      取材も任されることとなり、そうした企業は率先垂範すべく、

      介護休暇もできる限り、有名無実にせぬよう、それでなくても

      手が足りない介護職の人たちのシフトを調整して、介護休暇を

      導入しているところも出てきました。

       

      少子高齢社会で、今後もますます社会問題となる介護問題。

      ニュースの特集でも多数取り上げられています。

      転職を考える上での要素の一つとして、給料やポジションは

      もちろんですが、今後は産休・育休の稼働率、育休後の時短や

      ポジションの異動、そして社員が介護状態に入った際の理解と

      対する企業の考え方も、それとなくチェックしておくことが

      大事な時代となりそうです。


      スポンサーサイト

      0
        • 2023.07.11 Tuesday
        • -
        • 04:33
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク


        PR

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>

        人気ブログランキング

        人気ブログランキングへ

        にほんブログ村

        ブログランキング・にほんブログ村へ
        にほんブログ村

        categories

        archives

        profile

        search this site.

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM