走った!

2017.02.15 Wednesday 23:38
0

    2月に入って、父の緊急入院もあり、仕事が入れられない状態

    でしたが、そろそろ働かないと経済的に苦しい…ってことで、

    今日はケアマネの人との相談があるものの、取材を一発入れて

    しまったのでした。

    11時取材開始で、13時にはケアマネが来るという綱渡りです。

     

    取材をできる限りコンパクトにまとめたいとは思って、事前の

    企業研究はしておきましたが、他社での求人実績もなく、

    「総務」 という企業ごとにかなりの幅がある職種。

    決め打ちができないのがネックです。

    質問事項をバッチリかため、取材前の編集との軽い打ち合わせで

    人材要件から仕事内容への質問へ進める流れなども決め、

    いざ出陣です。撮影の補助もして何とか1時間半で終了。

     

    取材先の企業が駅からそこそこ距離があったので、ダッシュ!

    企業の最寄り駅と自宅の最寄り駅は、駅すぱあと様ですら

    50分かかると出ていたので、電車移動以外のところで時間を

    詰めねばなりませんでした。

     

    そして、よれよれになりつつ、どうにかケアマネの方と

    ある程度、それまでに話し合ったことなどや、今後のことも

    話し合うことができ、ひと安心。と言いたいところですが、

    実はその後すぐ、今度はデイケアのリハビリについて、

    近所のクリニックに父を送り出し、通常は歩ける距離なので

    自分はまたここでもダッシュ!

     

    総合病院からの申し送りや、ケアマネと話したリハビリの

    方向性など伝え、一応、その場でどんなリハビリをするのかまで

    見届けて、父を再び家に送り返し、夜の買い物。

    母がまだ重い物が持てない状況なのです。

     

    家事を終え、訳わからんまま夕食を食べていたら、そういえば

    今日は昼食を抜いたことに気づきました。

    取材内容のICレコーダー確認をする余力がなし。

    もちろん、ブログを書く元気もなし。

    ってことで、こうして今頃書いている次第です、ふうふう。

    これって “充実してる” って言うのかなぁ。

    category:徒然 | by:まるたん | - | - | -

    スポンサーサイト

    2017.08.17 Thursday 23:38
    0
      category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -

      PR
      Calender
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>
      人気ブログランキング
      人気ブログランキングへ
      Selected entry
      Category
      Archives
      Recommend
      Link
      Profile
      Search
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM