女子率UPで華やかさUPの 『魔法陣グルグル2』

2017.02.17 Friday 23:35
0

    『ONE PIECE』 を購入した際、『魔法陣グルグル2』 第6巻も

    出ていたことに気づきました。平積みになっていなかったので

    見落とすところでした。

    でも、読んでみたら、私が把握している状況とはかなり違っていて、

    4・5巻もスルーしていたことが発覚し、そちらはあわてて

    Amazon中古で注文を入れたのでした。

     

    いつの間にか、勇者・ニケくんが魔王の呪いで、夜になると

    ドラゴンに変身する設定になってるし。

    4・5巻もどうやらキッパリと見落としていたようです。

     

    『魔法陣グルグル2』 は、第一部ではスタンダードに勇者と

    グルグルつかい(魔法使い)のククリちゃん、及びその仲間たちと

    いうRPGらしい展開でしたが、2になってからは何となく

    ニケくんはキタキタおやじ並みのお笑い担当で、ルナー(聖者)の

    ジュジュちゃん、ちょっと自由人な天才魔法使い・デキルコちゃん、

    そしてククリちゃんが中心となって女子率UP!

    アニメには、こっちの方が向いているかもしれませんね(笑)。

     

    ククリちゃんはレベルアップして、グルグルも魔法陣を描くだけの

    パターンにとどまらず、相手のモンスターを魔法陣に変えたり、

    グルグルのパワーとなっている想いを人型として存在させたり、

    バリエーションも豊富になりました。

     

    一方で、夜はドラゴンに変身させられてしまう勇者・ニケくんは

    すっかり、必殺武器・さすまたが似合うキャラに…。

    メンバーはRPG的だけれど(キタキタおやじの潜在能力が未知数)、

    どちらかというと漫画らしい展開になっていると思います。

     

    とか言いつつ、ピグブレイブのナイト武器に 「さすまた」 ほしい。

    category:漫画 | by:まるたん | - | - | -


    2017.03.21 Tuesday 23:35
    0
      category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -

      PR
      Calender
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      262728293031 
      << March 2017 >>
      人気ブログランキング
      人気ブログランキングへ
      Selected entry
      Category
      Archives
      Recommend
      Link
      Profile
      Search
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM