“マンホーラー” って認知されてきてるんですね

2017.02.18 Saturday 04:38
0

    『ぷっすま!』 がダンス後編だったので、『タモリ倶楽部』 を

    見て待っていたら、テーマがマンホール!

    マンホールの魅力やマークの見方、歴史あるインフラとしての

    マンホール、マンホール写真の撮り方など、マンホール愛への

    第一歩的な内容でまとめられており、渋谷に東京府時代の

    マンホールがあることも初めて知りました。

     

    そして、マンホールをこよなく愛する人たちを “マンホーラー” と

    呼んでいて、私も自分で勝手に “マンホーラー” と名づけていましたが、

    すでに認知されている言葉を偶然使っていたのに驚きました。

     

    まあ、ゲームでツール使う人はツーラーだし、マクロでガンガン

    やる人はマクラ―というようなので、それほど奇抜なネーミング

    でもなかったということですね(笑)。

    ちなみに、ピグブレイブでは最近、ゲームの途中でリタイアして

    そこまでのポイントを密かに貯め込む人をストッカーと呼んで

    おり、大変、レイドバトルで迷惑しております。

     

    (何のマークがいまだ不明な立川・昭和記念公園のマンホール)

     

    このところ、エリア情報取材を休んでいるので、マンホール写真が

    撮れませんが、ちょっと先の横浜エリアでの取材を入れたので、

    また新たなマンホールに出会うのが楽しみです。

     

    で、『ぷっすま!』 を見て、自分の部屋へ戻ったら、男前お姉さんから

    今日の 『タモリ倶楽部』 はマンホールテーマだというメールが

    届いていました。私もすっかりマンホーラーとして認知されて

    しまっているようです。

    category:マンホール | by:まるたん | - | - | -


    2017.12.16 Saturday 04:38
    0
      category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -

      PR
      Calender
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>
      人気ブログランキング
      人気ブログランキングへ
      Selected entry
      Category
      Archives
      Recommend
      Link
      Profile
      Search
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM