新生ユウマが覚醒する 『リアルアカウント』 13巻

2017.03.01 Wednesday 23:04
0

    デジタル社会になってもやはり、紙媒体は好きだし、
    印刷の香りも好きなので、書店に行くのは私にとって
    和みの時間ほかなりません。

     

    最近はゆっくり書店に行く余裕がなかったこともあり、
    平積みのものだけでなく、差しになっているものも
    じっくりチェック。

    『リアルアカウント』(オクショウ原案、渡辺静画、
    講談社刊)13巻もすでに差し陳列になっていました。

     

    13巻は、『ポケモンGO』 をパクった 「リアアカGO」
    で、モンスター1匹につき、充電が1%減るという
    ルールのもと、3日間で50種類のモンスターを集める
    ミッション。フォロワーゼロでプレイヤーは即死亡なのに

    加えて、充電ゼロになっても死につながってしまうことに!

     

    充電は、それぞれのフォロワーが、道連れ死を恐れて
    町中にあるリアスポットをAR機能で撮影しまくることで
    プレイヤーの充電に反映する、フォロワー参加型の
    ゲームとなりました。プレイヤーも個人戦ではありますが、
    以前と比べるとそれぞれの事情やプレイヤー同士の
    人間関係も構築されつつあり、ややジャンプ的な仲間感。

     

    今回のメインは、やはり、アタル編でも敵対関係に
    あった星名アイジが、ユウマに自分の命とあやめの
    命のどちらを選ぶか選択させるシーン。

     

    そのバトルによって、半年前のデスゲームで自我が
    崩壊したユウマが、過去の記憶を持たない自分が
    今回のデスゲームをクリアしたらやりたいことを
    見つけるという、ちょっといい展開に。

     

    また、一番気になっている、尻切れトンボ気味に
    ペンディングとなっているアタル編で登場していた
    神田こよりちゃんは死んだのかもしれないと思わせる
    やりとりもあって、とても気になります。
    アタル自身がこよりちゃんと約束したからこそ、
    ユウマを殺すといったセリフも以前あったし…。

     

    ただ、ジャンプ的な “仲間感” はいいのですが、
    あまりエロ度は上げない方が緊張感あっていい気が
    しますが、少年誌連載だから仕方ないのかな?

     

    category:漫画 | by:まるたん | - | - | -


    2017.07.24 Monday 23:04
    0
      category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -

      PR
      Calender
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      3031     
      << July 2017 >>
      人気ブログランキング
      人気ブログランキングへ
      Selected entry
      Category
      Archives
      Recommend
      Link
      Profile
      Search
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM