香瑩の心の封印が解ける 『エンジェル・ハート 2ndシーズン』 15巻

2017.03.04 Saturday 02:33
0

    8年もココログで 「コロコログマ」 を続けていたこともあって、

    季節イベントやエリア取材があると、ついクマを連れて写真を

    撮りたくなってしまいます。

    http://kumakichi8686.cocolog-nifty.com/blog/)

     

    実は、昨日もひな祭りということで、ピンクの梅と一緒に

    くまたろうくんの写真を撮ったものの、それどころじゃない

    “不幸の手紙(拾得物受理通知書)” が来てしまったので、

    アップするのをスルーしてしまいました。

     

    (くまたろうくんはお花が好きな、小さいクマです)

     

    ということで、クマの写真をBGM(?)に、『エンジェル・ハート

    2ndシーズン』(北条司著、徳間書店刊)15巻について書くと

    します。15巻は槙村香の心臓を移植した香瑩が、二十歳になる

    エポックということもあってか、本当の父親である李堅強との

    再会と別れ、そして今まで心臓移植した自分の命が短いことを

    受け入れて人生を楽しむことから目を背けてきた香瑩がそれと

    初めて向き合う再スタートとも言える内容。

     

     

    「死ごときに人生を縛られるな」 という、自分自身も死を目前に

    した李さんの言葉と、ライブ会場での香瑩の笑顔が印象的。

    二十歳を迎えた香瑩にとって、大きな “贈る言葉” となりました。

    2ndシーズンの作品の中では、今のところ一番好きかも?

    これは、ぜひともまた実写ドラマにしてほしい…。

     

    私も自分に置き換えて、「介護ごときに人生を縛られるな」 と

    言い聞かせ、頑張りたいと気分を奮い立たせたのですが…、

    パワーアップに 「デカビタ」 を飲んだのが大失敗!

    青色申告の作業をしていて、そちらは無事だったのですが、

    蓋が半開きだった 「デカビタ」 が15巻を侵食していき、結果、

    15巻は古文書のようにヨレヨレになったばかりか、古い写真集

    のように各ページがペッタペタにくっついてしまったのです。

    これはさすがに買い直すしかないかな〜。

    category:漫画 | by:まるたん | - | - | -


    2017.07.24 Monday 02:33
    0
      category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -

      PR
      Calender
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      3031     
      << July 2017 >>
      人気ブログランキング
      人気ブログランキングへ
      Selected entry
      Category
      Archives
      Recommend
      Link
      Profile
      Search
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM