昭和版・ホームセキュリティー

2017.03.12 Sunday 23:00
0

    エリア情報の仕事で、それなりに長距離を歩き回ったりして

    いるものの、脳内の元気虫が 「体を動かす仕事をしたい」 と

    潜在意識に働きかけてか、発作的に配送バイトに申し込んで

    いたのでした。エリア情報撮影で、天候に左右される仕事は

    こりごりなはずなのになぜ?

     

    早速、エコな配送バイトをスタートさせてしまう、下半身が

    馬の射手座の勢いたるや、あきれる限りです。

    ドバーンと配送物が届けられ、それを仕分けして、自分で

    マッピングしてチャリで配送するのですが、チャリの荷台に

    乗せるのにも、引きずらないとダメなくらい重い!

     

    しかも、私が担当するエリアは、起伏に富んだエアロバイク的

    負荷がかかる、なかなかヘビーな環境だったのでした。

    坂道の途中にある家で、チャリを止めようとすると、荷台の

    重みにチャリが坂を下りそうになったり、倒れたりと大苦戦。

    そこへ、郵便配達の人がやってきて、華麗にバイクを止める

    角度を見て、勉強になりました! さりげなコツがカッコいい!

     

    郵便受けも口が小さいものや、デザインがおしゃれだけど

    容量が少ないタイプなどさまざまで、今までそれほど気に

    しなかった郵便受けに書かれている 「配達ありがとう」 の

    メッセージには心じんわり…。

     

    正面に郵便受けがない家や、ガレージの奥に郵便受けを

    設けている家もあり、GoogleMAPの画像では事前にチェック

    できないし、新築の家の画像もなく、MAPでも畑になってるし、

    エリア情報取材でも新規分譲地(とくに丘陵地を切り拓いての

    ニュータウン)情報で、GoogleMAPに頼ろうとして裏切られ

    まくっていますが、郊外の住宅街でも役に立たねーと怒り再燃。

    そういえば、『怒り新党』 が終わるのは残念。

    と韻を踏んだところで、一つ気づいた “いいこと” がありました。

     

    目標の家に行った際、犬がいる家はまず犬が吠え始めるのですが、

    なぜか近づくとなついてくれるのです。ついかわええので首の

    あたりを撫でてあげると嬉しそう。次に向かおうとしたら、

    リードいっぱいになるまで追ってきたりして、私から “犬好き”

    オーラが出ているのでしょうか。

     

    それにしても、私が担当するエリアは一戸建てが多いせいか、

    入り口に 「犬」 や 「猛犬注意」 のシールが貼られている家が

    思った以上にあったのですが、シールも古くなってるし、犬が

    いる気配がないところも多数。もしかすると、アルソックや

    セコムシールの昭和バージョンとして、気休め程度の防犯対策

    グッズとして、使っているのかもしれません。

    突発的に始めた配送バイトですが、やっぱ楽しいかも?

    梅雨のシーズンもそう言っていられるかは自信ありませんけどね。

    category:徒然 | by:まるたん | - | - | -


    2017.07.24 Monday 23:00
    0
      category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -

      PR
      Calender
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      3031     
      << July 2017 >>
      人気ブログランキング
      人気ブログランキングへ
      Selected entry
      Category
      Archives
      Recommend
      Link
      Profile
      Search
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM