今日は “一休” さん

2017.03.14 Tuesday 00:52
0

    配送作業は、日ごろ使わない筋肉を使うせいか、体中、

    乳酸だらけとなってグロッキー。15ラウンドをフルに戦った感じ?

    このところ、ニュースになっている宅配便の人たちの

    過重労働の一端を垣間見た気分です。

    ってことで、少し体を休めることにしました。

     

     

    マイナンバーカードの写しを、確定申告書と共に提出する

    書類に貼らねばならないので、ほったらかしにしていた

    マイナンバーカードの受け取りに、武蔵関に行って来ました。

    西武線沿線は新宿線・池袋線のどちらもアニメ関係のキャラが

    駅前に描かれているのですが、一休さんとは意外。

    これは、私に 「一休みしなさい」 という啓示(掲示ではない)

    なのかもしれません。いや、そうに違いない!

     

    ちなみに、上石神井駅はマクロス、石神井公園駅はもちろん

    漫画の舞台となっている 『ど根性ガエル』、青色申告をする

    練馬西税務署がある大泉学園駅は、松本零士さん監修のもと、

    見事なまでの 『銀河鉄道999』 です。

    たしか、中村橋駅は 『ゲゲゲの鬼太郎』 だったような…。

     

     

    ってことで、我が家のクマも頭にリラックマ電池を乗せて

    “充電中” でございます。申告も済んだし、ちょっとまったり。

    category:軽茶 | by:まるたん | - | - | -


    2017.04.27 Thursday 00:52
    0
      category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -

      PR
      Calender
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>
      人気ブログランキング
      人気ブログランキングへ
      Selected entry
      Category
      Archives
      Recommend
      Link
      Profile
      Search
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM