“元気度基準” はどうやって決めようか?

2017.03.22 Wednesday 23:34
0

    新しい仕事の話があって、その打ち合わせに行ったら、

    1年ぶりくらいにお会いした社長さんに 「顔色が悪い」

    と言われてしまい、ショック!

    父親のことで、自分でもくたびれきった雰囲気になって

    いるなと思い、散髪に行き、ちょっと白髪が出ていた

    部分を染めて、それなりに元気そうに出かけたのに…。

     

    さすが、社長をやるような人は相手の細かいところも

    目ざといものだなと感心しました。

    と同時に、家で鏡を見直してみたけれど、それほど

    疲れ切った時よりはまあまあの状態にしか見えず、

    私の中の “元気度基準” がいつの間にか引き下げられて

    いたのではないかと気づかされました。

     

    前はどんな感じに元気だったのか思い出せず、過去の

    写真とかあらためて見てしまったりして…。

    時々会う人ほど、過去にあった時の印象との対比が大きく

    なることもあってか、その差が歴然とするのでしょう。

     

    日々の少しずつの変化ってなかなか自分では気づかない

    ものだと実感しました。

    category:徒然 | by:まるたん | - | - | -


    2017.07.24 Monday 23:34
    0
      category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -

      PR
      Calender
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      3031     
      << July 2017 >>
      人気ブログランキング
      人気ブログランキングへ
      Selected entry
      Category
      Archives
      Recommend
      Link
      Profile
      Search
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM