桜と花の香りに包まれての弾丸散策

2017.04.04 Tuesday 23:26
0

    先週、発注されたエリア散策ガイド。
    それには、私が最も恐れている 「天候優先」 の
    文字が、ボールドで、しかも赤字で記されており、
    またしても天気予報チェックの日々。

     

    金曜は小雨が降るわ、土曜は曇り時々晴れで、
    日曜日も雨は降らないけれど、何度空を見ても
    花曇りで雨30%という、幸先悪いスタート。
    月曜日も雲が多く、夕方小雨が降りました。
    唯一期待できたのが、火曜日!

     

    編集部にも締め切りのこともがあるので、
    天気予報が外れてももう行くしかないと宣告し、
    アサイチから出かけたのでした。

     

    片道2時間、往復で4時間。
    リポート2本なので、大体10キロほどを歩く必要が
    ありそうなので、朝から 「デカビタ」 片手に
    昼食時間も惜しんで歩き回りました。

     

    少しでも空が青い内に撮影したいので、午前中の
    移動は、機材を担いでのジョギング状態(笑)。

     

     

    今回の散策ガイドは公園も多かったので、七分咲きの
    桜や、平日ながらお花見の人たちが撮影できて、
    出来としてはまあ及第点です。

     

     

    バス停横には、ちょっと懐かしいツクシが生えて
    いて、昔近所で食用として採取していた記憶から
    すると、すでに食用には向かない生育状況。

    でも、全40カ所の施設や公園を撮影せねばならない
    私にとっては、一時の和みタイムとなりました。

     

    公園や緑地、緑道も多いエリアだったことと、
    原稿のテーマが “自然に包まれた環境” という
    こともあって、桜だけでなく、菜の花やタンポポなど、
    “黄色い花が春を連れてくる” という言葉を実感。

     

     

    お花が好きなくまたろうくんも、春の雪のような
    花々に囲まれて幸せそうでした。
    こうした弾丸撮影には、リラックマの和み力が
    やはり欠かせませんね。

    category:散策 | by:まるたん | - | - | -


    2017.07.24 Monday 23:26
    0
      category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -

      PR
      Calender
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      3031     
      << July 2017 >>
      人気ブログランキング
      人気ブログランキングへ
      Selected entry
      Category
      Archives
      Recommend
      Link
      Profile
      Search
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM