桜前線、天候との闘い

2017.04.11 Tuesday 04:01
0

    今週末は都内の桜を撮影しに行かねばなりません。

     

    もう開花してるんだから、さっさと行けばいいじゃ
    ないかというご意見もあるかとは思いますが、
    「桜まつり」 というイベントに絡めた撮影なので、
    勝手に撮影日を変更することができないのです。

     

    開催元が変更してくれないと、手も足も出ん!

    ってことで、今日は冷たい雨にさらされ、道路に
    風情あるアートを描き出している桜の花びらを眺め、
    ただもう桜の花の “根性” を祈るのみ。

     

     

    桜は散り際も美しいし、ソメイヨシノの場合、
    満開でも曇天よりは、やや散っていても晴天の方が
    写真としては多少見栄えがするので、何とか凌いで
    ほしいものです。

     

     

    目黒川周辺の桜もそろそろヤバいという報道もあり、
    週末までハラハラひやひやな日々が続きそうです。

     

    そういえば昔、新宿御苑で開催され、各国大使館員や
    総理大臣も来る観桜会に行く機会がありましたが、
    桜はほとんど散っており、追分だんごと枡酒飲んで
    帰ってきた覚えが…。そうならないことをただただ
    祈るばかりです。

    category:雑感 | by:まるたん | - | - | -


    2017.04.27 Thursday 04:01
    0
      category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -

      PR
      Calender
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>
      人気ブログランキング
      人気ブログランキングへ
      Selected entry
      Category
      Archives
      Recommend
      Link
      Profile
      Search
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM