三宝寺池の湧水パワー!

2017.05.19 Friday 23:38
0

    現在、複数エリアの原稿制作と求人原稿制作がかぶって
    大わらわですが、エリアの一つが徒歩圏内の石神井公園周辺
    なので、どうにかクリアできそうです、いや、クリアします。

     

    ってことで、久々の晴天に恵まれた今日は、都立石神井公園の
    散策に加え、グルメ取材・撮影2件を消化してきました。
    撮影は消化できまたが、グルメ取材ダブルはフードファイト
    状態なので、胃の消化の方は遅れております。

     

    時々は、気分転換で散歩したり、西武池袋線に出るために
    石神井池(通称ボート池)の北側を歩くことはあるものの、
    こうしたエリア情報でもない限り、ボート池と三宝寺池の
    両方を隈なく歩くことはないので、ちょっと新鮮な気分。

     

    ボート池の方は普通の歩道で、池一周で1,750メートルの
    ランニング走路 「おしどりコース」 にもなっているほど
    整備が行き届いているのに対し、三宝寺池の方は鬱蒼と
    した木々の間を木道が続き、井の頭池、善福寺池と並ぶ、
    武蔵野三大湧水池には国指定の天然記念物となっている
    三宝寺池沼沢植物群落があったり、室町時代に豊島氏の
    居城だった石神井城跡があったり、厳島神社や穴弁天なども
    園内にあって、自然と歴史、伝説の宝庫なのです。

     

    武蔵野三大湧水池ならではのパワー

     

    水が湧いている所はパワスポであることが多く、三宝寺池も
    その例に漏れません。池の西側はこんこんと水が湧いている
    エリアがいくつかあって、その中で最もパワーを感じるのが
    直接池に流れ込んでいる所ではなく、厳島神社の向かい側の
    雑木林の中にある湧水スポット。森林浴にもなります。

     

     

    湧水スポットの周りにはベンチがあるのですが、雪でも
    降らない限り、なぜかいつもおっさんたちが座って
    いるため、ベンチにゆったり座ってパワーチャージする
    ことができません。どこから湧いてくるんだ、おっさん!

     

    (湧水の奥の方にある木立の付近が心地よさ◎)

     

    しかし、その湧水スポットからちょっと外れた場所の方が
    パワフルです。20メートルくらい東側に行った所に
    小さな池ができているのですが、その付近の気はGOOD!

     

    (光が降り注いでくるようなイメージ)

     

    その小さな池も水が湧いているようで、こぽこぽと泡が
    浮かんできて、その音と木漏れ日の中で立っていると
    全身が浄化されるような感覚があります。
    木漏れ日も心なしか神々しい感じ。

     

    湧水エリアでパワーチャージした後、公園の最西端まで
    行き、今度は池の南側を通って途中にある厳島神社や
    穴弁天、水神社にお参りして、石神井公園駅に。

     

    ボート池だけでも一周1,750メートルだっつーのに
    どんだけ歩けばいいんだって感じですが、弁天様の
    ご利益でか、三宝寺池の南側で写真を撮ったら、
    金色の光が差し込んだような画像になっていました。

     

     

    見えてる世界と全然違う。単にカメラのせいなのか?
    金運UPの啓示だったら嬉しいのだけれど…。

    パワスポに行くと、天頂の虹とか、不思議な光とか、
    面白い写真が撮れるのも楽しみの一つとなっています。

     

    【関連記事】
    ◇謎の多い三宝寺池の穴弁天
    http://nureinmal.jugem.jp/?eid=913
    ◇「清正の井戸」 がスピリチュアルにピチピチ!
    http://nureinmal.jugem.jp/?eid=2427
    ◇ティオティワカンのピラミッド
    http://nureinmal.jugem.jp/?eid=2890
    ◇不思議な光に包まれた 「円明院」 の聖地
    http://nureinmal.jugem.jp/?eid=2781

    category:風水 | by:まるたん | - | - | -


    2017.10.22 Sunday 23:38
    0
      category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -

      PR
      Calender
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>
      人気ブログランキング
      人気ブログランキングへ
      Selected entry
      Category
      Archives
      Recommend
      Link
      Profile
      Search
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM