スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2023.07.11 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    葬場祭と誕生日

    0

      昨夜の通夜に続いて、今日は葬場祭ということで、

      せっかく新調したフォーマルに一眼レフを斜め掛けで

      斎場へ向かったのでした。体力温存のため、太っ腹に

      タクシーを利用。昨日、最寄りのバス停から歩いたら

      思った以上に距離があったというか、日頃きちっとした

      服を着てないからか実際の距離より長く感じたような…。

       

      弔問に訪れた方々に声掛けするにも、元役員クラス

      らしき人も多くて、求人情報サイトの取材では上場企業の

      社長さんでもそれほど緊張しないのに、新卒の頃の刷り込み

      でか、どこかヘコヘコしてしまうのでした。

       

      神道なので初七日もないため、おてつだい係用に用意して

      いただいた昼食をいただいて、それぞれ久しぶりに会う

      元同僚ではありましたが、とくにお茶するのもなく、

      三々五々に解散。

      新幹線利用などで遠方から来た人や、ちょうど私と同じ

      介護世代の人も多かったせいもあるでしょう。

       

      私は、コンパクトカメラで撮影した通夜と、一眼レフで

      撮影した葬場祭の画像を紙焼きすべく、フォーマルのまま

      荻窪のカメラ屋さんへ。かなり浮きまくってました。

       

      そして! 実は今日はもともと我が家にとっては重要

      かつ忌々しいイベント予定が入っていたのです。

      それは、父の誕生日。もう何十回もやってるのだから

      そろそろ飽きてくれればいいのに、昔から子供の誕生日は

      忘れても、自分の誕生日だけは大騒ぎする性格なので、

      やらねばならないのです。

       

      今年は急遽、弟ファミリーに頼んでドライブに連れ出して

      もらいましたが、その分、戻ってきた時、弟ファミリーに

      出す物を用意せねば〜と帰ってからも大わらわ。

      なんか目の前を星がキラキラしてるなあと思ったら、原稿

      締め切りから請求書づくり、葬儀関連、爺さんの誕生日までの

      3日間で2時間しか寝ていないことに気づきました。

      気絶寸前です。


      スポンサーサイト

      0
        • 2023.07.11 Tuesday
        • -
        • 23:37
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク


        PR

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>

        人気ブログランキング

        人気ブログランキングへ

        にほんブログ村

        ブログランキング・にほんブログ村へ
        にほんブログ村

        selected entries

        categories

        archives

        profile

        search this site.

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM