ギャラリーカフェでカレーを味わえる 『まめ蔵』

2017.08.02 Wednesday 23:58
0

    リラックマカレンダーに導かれ、手っ取り早く
    吉祥寺でカレーを食べることにしました。

    めずらしく、それほど暑くないので、どうしても
    行列に並ばざるを得ない人気店 『まめ蔵』 に。
    https://r.gnavi.co.jp/p390500/

     

     

    店の30メートル四方はカレーの香りが充満して
    いるので、地図がなくても、記憶が曖昧でも
    店に到着できるのです(笑)。

     

    いろいろな情報サイトで、営業時間は11時から22時と
    なっていますが、たしか14時半から17時半くらいまで
    ランチとディナーのアイドルタイムがあります。
    私は大体14時目指して行くようにしています。

     

     

    『まめ蔵』 の店主はほのぼのとしたイラストや
    テラコッタ作品を手掛ける南椌椌さんという方で、
    店内にはそれらが飾られているのも、来店の楽しみの
    一つになっています。
    http://www.kuu-kuu.com/mamezo/

     

     

    色使いも私の好みだし、埴輪のようなテラコッタも
    カフェカレー店らしい脱力感があって和みます。
    店内の待ち席横には雑誌が置かれており、その中には
    店主の作品集も置かれていて、希望すれば販売も
    行っているようです。

     

    (どの作品も、穏やかな雰囲気の愛らしいタッチ)

     

    私の前は、韓国人ファミリーでした。
    食べログでも3.5以上の、吉祥寺では老舗とも言える
    お店なので、今後も並んで食べるしかなさそうです。

     

    (私が通された窓側の席近くにちょこんと置かれていたテラコッタ)

     

    ということで、今日は 『まめ蔵』 のカレーよりも
    ギャラリー的な店内の様子についてで終わり。

    ブログのカテゴリも 「名店」 でなく 「散策」 ですぞ。
    行列並んでまでして食べたので、引っ張りますとも!

     

    【関連記事】
    ◇吉祥寺の喧騒から一歩外れた隠れ家 『イルカッフェ』
    http://nureinmal.jugem.jp/?eid=3221

    category:散策 | by:まるたん | - | - | -


    2017.10.22 Sunday 23:58
    0
      category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -

      PR
      Calender
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>
      人気ブログランキング
      人気ブログランキングへ
      Selected entry
      Category
      Archives
      Recommend
      Link
      Profile
      Search
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM